#3366 ルパン三世の美学 (2013/12/09)

ルパン三世を好きな人って結構多いと思うのね。
最近はルパン三世も見ないけどさ、
それでも、ルパン三世っていいよね。

何がいいのかって話なんだけどさ、
なんかさー、セクシーなわけですよ。
例えば、
スーツでしょ、というかジャケットでしょ、ネクタイでしょ、
タバコでしょ、ライター(マッチとかジップとか)でしょ、シケモクでしょ、
ジャズの音楽でしょ、
拳銃でしょ、
車もさ、ただの自動車じゃなくてさ、クラシックカー(ベンツSSK、アルファロメオ・グランスポルト・クアトロルオーテ)でしょ、
ふじこちゃんでしょ、
それから泥棒っていう悪役だけど、ユーモアもあるし、
人も殺さない、
それからひとりヒーローではなくてさ、
次元と五右ェ門もいてさ、チームプレーだったりもしてさ、
なんてカッコいいんだ〜、セクシーなんだ〜。(^_^)


で、自分も知らなかったけど、
最初のテレビシリーズのルパン三世は、
青色ジャケットのルパンで、
「初の大人向けのアニメを作ろう」「中学生以下の視聴層は全くターゲットにしていなかった」らしい。
そんでもって、視聴率は最悪だったらしい。
なぜ低視聴率だったかの分析で、言われたことは、
「大人向けアニメだから」だったらしい。

で、第二シーズンは、赤色ジャケットルパンでさ、
これは大ヒットしたらしい。
なぜ大人気が出たか、その分析で言われたことは、
「大人向けアニメだから」だったらしい。


世の中で、売れてるものと、売れてないもので、
かつ、同じ理由っていうのが一番いいらしい。


自分もそう思うけど、賛否両論があるものの方が楽しい。


いいね (223人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3367 【特許】イスの下のヒーター - HE PROJECT3 2013-12-11
#5963 PCスピーカーほすぃ病@日記 - HE PROJECT3 2021-03-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!』
の記事はこちら(#5268)


旧モードで表示


432,515 UU/ 1,296,921 PV/ 394,204 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503151244 date:2013/12/09 #3366 ips:675

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3