#3435 みんなはどうしてる?醤油差し@日記 (2014/02/19)

ということで、うちにはむかしむかし買った
スヌーピーのしょう油さしがありますが、
あまり使われていません。

使われない理由は、
・いちいち入れるのが面倒くさい
・しょうゆをかける時にこぼれる
・洗いづらい
などなどです。

ということで、
なにかいい醤油差しはないかな〜。
おすすめのオシャレな醤油差しがあったら教えてください。

で、最近、教えてもらったのは、キッコーマンから出ているヤツで、
そのまま醤油差しになっている商品です。

Amazon.co.jp: キッコーマン 特選丸大豆しょうゆ卓上 150ml: 食品&飲料
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B002XCR41G/hep...



まあ、使い終わったら、また買うのはもったいないので、
これに醤油を入れてまた使うんだろうけど、
これはいいかもしれませんね。


Amazon.co.jp: しょうゆ ちょいかけスプレー 17364: ホーム&キッチン
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B007XAM2IS/hep...


また、アマゾンでいろいろ検索してたら、↑こんなのがありました。
最近はしょう油もスプレーでかける時代なんですかね。
(^_^)

すごいな〜。

そんなこんなで21世紀にもなって、しょう油差しで人類は悪戦苦闘しているとは、なんともなんとも・・・。


2/13のブン


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3436 手作りチーズケーキ@日記 - HE PROJECT3 2014-02-19
#4177 なぜガラスにしなかったLSPX-S1@日記 - HE PROJECT3 2016-02-12
#4756 醤油問題@日記 - HE PROJECT3 2017-10-21
#1885 ザ苦労@日記 - HE PROJECT3 2009-07-12
漏れない醤油差し 特許 - Yahoo! JAPAN
amazon 醤油差し - Yahoo! JAPAN
卓上の醤油指しおしゃれにどうしてる? - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いま世界の哲学者が考えていること』
の記事はこちら(#4713)


旧モードで表示


437,106 UU/ 1,320,327 PV/ 417,973 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518223443 date:2014/02/19 #3435 ips:672

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3