#3478 ペンにおけるキャップ撲滅運動をしよう笑@日記 (2014/03/23)

意外と進化してますね。
キャップではなくノック式のマッキーというのがあるのね。
知りませんでした。

自分が知っているのは、マッキーといえばこれですよ。
Amazon.co.jp: ゼブラ マッキー極細 12色セット MCF-12C: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0018RJM58/hep...



で、最近のマッキーはこちら。

Amazon.co.jp: ゼブラ 油性マーカー マッキーノック 細字 5色セット: 文房具・オフィス用品
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00FKNP57U/hep...



おー、知らない間に、マッキーが進化しているではないか。

たしかにさ、キャップ式だとさ、
使っている間、キャップがころころ転がって、どっかに行っちゃうじゃない。
ノック式なら、キャップをなくさないからね。


あとさ、ノック式の問題はさ、
カバンの中で、勝手にノックが押されてさ、
ボールペンとかでよく起きるけど、ペンケースが汚れる問題。
これって大丈夫かな〜。油性だからさ−、よりイヤな問題に化けるよね。
そういう意味では、ノックロックも欲しいね。
クリップ部分?の付け根の部分が回転して、ロックのオンオフが出来ると良いかもね。


ってことはさ、
もうすべてのペンにキャップは不要ってことだよね〜。

ペンは、ノックとロックを必ず付けることという法律できないかな〜。笑


ZEBRA | ゼブラ株式会社 | マッキーノック 細字
http://www.zebra.co.jp/pro/mackeenock/index.h...


3/26のブン


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3479 【漫画】坂本ですが?@日記 - HE PROJECT3 2014-03-23
#1853 なぜホリエトンは捕まって、ひろゆきは捕まらないのか。 - HE PROJECT3 2009-06-18


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『食事10割で代謝を上げる』
の記事はこちら(#5052)


旧モードで表示


435,128 UU/ 1,308,668 PV/ 406,161 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 209 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240513062018 date:2014/03/23 #3478 ips:688

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3