#3481 どこかで子どもと料理の写真@日記 (2014/03/24)

当たり前かもしれないし、
自分もその一人だから、別にいいんだけど、
SNSでみる、Facebook(フェイスブック)で見る、
みんなの出来事って、
・どこどこに行ったよ、たのしい〜
・どこどこで食べたよ、美味しい〜
・子どものイベント、かわいい〜
・なになに買ったよ、うれしい〜
・ゲームしたよ、たのしい〜
・スポーツしたよ、たのしい〜
・映画見てきたよ、たのしい〜
がほとんどで、
とくにFacebookだとね。

だからさ、
どこか非日常の場所で、子どもと料理が映っている写真が最強コンテンツでは?



Twitter(ツイッター)ならさ、まだつぶやきだから、
思ったことや、考えたこと、時事ネタに振り回されて、
面白い意見を聞くことがたくさんできる。


自分もさ、Facebookをしてますけど、
やっぱりね、匿名じゃないでしょ、
リアル社会でつながっている人々でしょ、
何も書けるわけがないよね。
日本人ならさ。

さらにさ、
なんでもいいけど、例えば、
映画館に行ったって話があるとするじゃない。
何でもない話だよ。
だけどさ、映画館に行けない人もいるわけで、
あれ、映画館に行ったって話を書いても問題ないよね?
誰かと行ったとか書いても、その人に迷惑はかからないかな?
映画の内容とか、どこまでだとネタバレかな?
この映画をそもそも嫌っている人いたっけ?
大丈夫?大丈夫?
ってなって書くわけだ。

どんだけ、気を使っているんだって話だよな〜。

絶対に書けないよな〜。


でさ、
自分の場合、だからFacebookでは、ほとんど何も書いていないけど、
修造さんの写真ばっかアップしているから、
これはこれで、
誰かはウザイって絶対に思っているよな〜。



まあ、そんなこんなで、
修造さんの写真は3歳までしかアップしない(もしくは年2,3枚)って決めているので、
もうすぐ終わりです。
ご安心を。
(^_^)


3/29のブン


いいね (195人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3482 ジブリはなぜディズニーになれないのか@日記 - HE PROJECT3 2014-03-24
#3488 【特許】インターホン(ドアホン)をスマホで受ける@日記 - HE PROJECT3 2014-04-04
#2199 iPad の何がいいんだ?@日記 - HE PROJECT3 2010-05-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義』
の記事はこちら(#4433)


旧モードで表示


434,797 UU/ 1,308,122 PV/ 405,586 AA (TTL)

197 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240511180124 date:2014/03/24 #3481 ips:623

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3