#3483 【特許】お風呂でバスタブで体重計測@日記 (2014/03/31)

前々から体重の計測は面倒くさいと思っている。
もちろん、
そんなの乗るだけじゃんっていう人もいる。
もちろん、その通りなんだけど、
やっぱりさ、裸の時の体重が知りたいよな〜。

でさ、1日ではだかになる瞬間なんて、お風呂に入るときくらいしかないからさ、
防水の体重計があればそれでいいのでは?って思うけれども、

Twitter / wotaxi: 防水性のある体重計は製造する事は難しくないが、防錆のためステ ...
https://twitter.com/wotaxi/status/24999960381...

「防水性のある体重計は製造する事は難しくないが、防錆のためステンレスなどを利用するため、重量が重くなる事、通常の体重計より高価になる事がネックで家庭用には市販はされず、銭湯やプールなどの業務用でしか需要が無いとの事が判明。うーん、残念!」

というつぶやきを発見。
なるほどねー。


ベットに体重計が付いていたり、イスに体重計が付いていたりするのもいいけど、
やっぱりさ、裸の時の体重が知りたいよな〜
って思うとやっぱりお風呂場なんですよ。

もちろん、何かを手で握ると、体重が分かるとかいう機械が出来たら別だけど、
しばらく出来そうにないしな〜。

で、思ったのはさ、バスタブが巨大な体重計になっていればいいんだよ。
お湯が入っているけど、そんなの一定じゃん。
そこに、人間が入ると、その分だけ、バスタブ全体の重さが重くなるわけだ。
その差分で、ハダカの人間の体重が分かるわけだ。

あー、でも、錆び問題は残るかな。
でもさ、
バスタブの新機能、新付加価値なんだから、
INAXとかがさ、ラグジュアリーモデルでさ、
体重計測が可能なバスタブとかってさ、金持ちが買いそうじゃない?

そもそも、バスタブに体重計が今は付いていないけど、
バスタブに体重計を付けるために、バスタブを取り替える人は、
金持ちくらいでさ。
普通の人は取り替えないから、まずはしばらくはあまり売れないわけだから。

だからといって、一般に普及したとしても、
奪うことができる市場は高々体重計の市場だからな〜。
ちょっと規模が小さすぎて、なんだかやる気のでない仕事かもしれないか。


関連:
#2487 体重計革命@日記 - HE PROJECT3 2011-09-30

3/31のブン


いいね (242人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3484 【特許】大きいバックミラーがディスプレイ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-31
#4356 Withings Smart Body Analyzer WS-50@日記 - HE PROJECT3 2016-08-11
#6691 【音楽】2022年12月のプレイリスト@日記 - HE PROJECT3 2023-01-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『重力とは何か』
の記事はこちら(#4460)


旧モードで表示


436,483 UU/ 1,316,801 PV/ 414,347 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 212 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516164855 date:2014/03/31 #3483 ips:720

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3