#3522 日本のイチゴは世界一?@日記 (2014/04/29)

笑っていいともで、安倍晋三さんが、
「日本の苺は世界一ですから」って言っていましたが、本当ですかね?

安倍晋三さんが、世界各国を訪問したときには、日本の苺を持って行き、晩餐会などで食していただいているそうです。

で、日本にいながら、日本のいちごが世界一という実感がまったくなかったです。
むしろ、世界中にはもっと美味しいイチゴがあるんじゃないかと思っていたんですけど、
これって本当なんですか?

ということで、いいサイトを見つけました。

\"赤いダイヤ\"を生み出せ!激化するイチゴ戦争 - 放送内容 - NHK総合
http://www.nhk.or.jp/sakidori/backnumber/1312...



【検証レポート】世界一美味しいイチゴの見つけかた | 大人になれる本
http://otonaninareru.net/strawberry/



へー、へー、へーですね。
甘くて美味しいイチゴっていうのは、世界にはないんですかね。


「あまおう」が「あまい」「まるい」「おおきい」「うまい」の最初の文字をとって付けられた名前だなんて知りませんでした。

それから「スカイベリー」ってなんじゃい。初めて聞きました。汗
一度食べてみたいね。
というかネーミングがなんかさー、赤さを想像できないんですが・・・。汗


生産者側はさ、一粒が大きい方がいいのかも知れないけど、食べる側としては、普通のサイズでいいけどね。
それよりも、甘さとか、うまさとか、そういうのを頑張って欲しいね。

というか、イチゴなんて、どれを食べても美味しいと思うけどね。
日本のスーパーに売っているヤツは。


関連:
#3341 21世紀の進化したフルーツ@日記 - HE PROJECT3 2013-11-18


5/7のブン


いいね (201人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4738 ふわふわゆきいちご@日記 - HE PROJECT3 2017-10-02
#5374 【特許】日本語音声変換ソフト@日記 - HE PROJECT3 2019-05-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『キングダム 最強のチームと自分をつくる』
の記事はこちら(#5072)


旧モードで表示


436,615 UU/ 1,317,463 PV/ 415,024 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517012547 date:2014/04/29 #3522 ips:634

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3