#3545 「白い恋人」は北海道のお土産ではない@日記 (2014/05/23)

よく札幌から東京に行くときは、
札幌のお土産として、白い恋人を買っていく。
千歳空港のあちらこちらに売っているしさ。

つまり、気分としては、北海道の、札幌のお土産として、
白い恋人なんだけど・・・。


で、今回、久しぶりに、
成田国際空港に行ったら、あちらこちらに、白い恋人が山積みになっているではないか。

そうです。

今や「白い恋人」は、日本のお土産なのです。


海外の方が、日本に観光に来て、そして、母国に帰るとき、日本のお土産として、白い恋人を買って帰るのです。

まあ、実際、美味しいからね。いいお土産だと思います。


でさ、今回、中国で、
「日本からお土産を持ってきました。」って言ったら、
「白い恋人?」って言われて、
自分は、頭がハテナでしたが、謎が解けました。


そういう自分は、白い恋人は、若干飽きてますので、
ロイズのお菓子をお土産に持っていきました。

ロイズのお菓子も成田国際空港で売っているんだからな〜。
すげーよなー。


関連:
#1286 「白い恋人」だけじゃない!脚光浴びる「さっぽろスイーツ」 - さっぽろスイーツ : スペシャル : J-CASTモノウォッチ - HE PROJECT3 2008-06-06
#1242 生キャラメル@日記 - HE PROJECT3 2008-05-20
#674 「白い恋人」売り切れ続出、3カ月ぶりに販売再開 - HE PROJECT3 2007-11-23
#490 最近おわったと思うもの@日記 - HE PROJECT3 2007-10-16
#63 白い恋人@日記 - HE PROJECT3 2007-08-17


5/30のブン


いいね (182人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4632 札幌ネタ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-18
#6287 ロイズのクリスマス限定商品@日記 - HE PROJECT3 2021-12-25
#6087 HomePod mini をもうひとつ買う@日記 - HE PROJECT3 2021-05-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『東大ナゾトレ AnotherVisionからの挑戦状 第1巻』
の記事はこちら(#5400)


旧モードで表示


436,778 UU/ 1,317,784 PV/ 415,358 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517115826 date:2014/05/23 #3545 ips:611

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3