#3588 【特許】電波は不動産価値@日記 (2014/06/27)

人は家に住むわけだが、その際、家を、部屋を借りる際に、
何をポイントとしているか。
建築年数だったり、日当たりだったり、駅からの距離だったり、
いろいろあると思うが、

21世紀にもなって、いまだにどこの携帯の電波が入るかどうかを記載していないのである。
不動産価値として、かなり重要な指標と思うのだが、なぜかない。

電波の入らない物件には、みんな住みたくないだろ。

ということで、
日本で、不動産広告に、ドコモの電波が入りますとか、ソフトバンクの電波が入らないなど、
携帯電話の電波状況を明記する権利は、私が所有しているので、
記載する場合は、ご連絡を。笑


冗談はさておき、まじで、部屋借りてから、
なにー、この部屋はソフトバンクの電波が入らないのか〜
とかイヤでしょ。


だからさ、
部屋の各角なので、それぞれの電波状況を広告に乗せるべきだよな〜。
この部屋は au は微妙ですとか。

もちろんさ、未来永劫、その電波状況ってことじゃないよ。
「南向き、日当たり良好」とかの記載もそうだけど、ある日、南側に高層マンション立ったら、日当たりが変わるリスクは大いにあるからね。

それと同じ。


でさ、よくソフトバンクじゃ電波が入らないから、ドコモにしているという人は多いが、
それって、よく考えると、不動産価値は低いってことだよな〜。


7/11 のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5114 電気について@日記 - HE PROJECT3 2018-09-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ホモ・デウス 上: テクノロジーとサピエンスの未来』
の記事はこちら(#5399)


旧モードで表示


437,183 UU/ 1,320,901 PV/ 418,559 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519021210 date:2014/06/27 #3588 ips:555

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3