#3589 【特許】有価証券がローンで買える@日記 (2014/06/29)

ふと思ったんだけどね、
例えばさ、東映の株券ってさ、買えば50万くらいするわけだ。
だけど、持ってると、株主優待で毎月映画が無料で見ることができるのね。

だからさ、欲しいな〜って思うわけだ。

だけど、現金がないと。

50万円くらいの自動車やパソコンなら、ローンで買えるのにさ、
なぜか株式(有価証券)はさ、ローンで買えないのよ。

というか買えるの?
もし買えるサービスをやっているところがあったら教えて欲しい。

つまり、金利も払うんだけど、最初から自分名義になって、
ちょっとずつ株券を買う感じかな。
最終的に、お金を払い終わると、自分のモノになる。

途中で、お金が払えなくなったら、それは普通のローンと同じ。
物件(株式)は売却して、プラスになればいいし、マイナスになったら、差額は借金。orz



なんかさ、逆は結構あって、「有価証券を持っていて、それを担保にお金を借りること」は、いろんなところでサービスをしているんだけど。



でもね、実際のところ、
金利とか払うわけだし、
映画が無料って言ったってさ、利息でいうと5%程度だし、株式そのものの値段も上下するわけだしさ。
それに、信用取引とかもある。


だから、
まあ、誰も使わない説は、たしかにある。笑



7/12 のブン


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6047 有価証券オプション(かぶオプ)@日記 - HE PROJECT3 2021-04-17
#182 蒸しタオルを使うと酷使した目の疲れが取れる - GIGAZINE - HE PROJECT3 2007-08-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『多数決を疑う』
の記事はこちら(#4764)


旧モードで表示


433,174 UU/ 1,299,094 PV/ 396,402 AA (TTL)

196 UU/ 672 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505181337 date:2014/06/29 #3589 ips:560

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3