#3590 ニュースはWikipediaになる論@日記 (2014/06/30)

これは自分が考えたアイデアじゃないけど、
正しい進化のような気がしてきた。

いつだったかアマゾンが、いや正確にはベゾス個人に、ワシントン・ポストが買収された時に、
どこかの記事で見た話。

つまり、ニュースは、発生時、
事件でも何でもいいけど、
まだ情報が全部分かっていない。
分かっているのは、起きたことだけ。
誰々が殺されたとか、どこどこで爆破とか。

そして、日々、刻々といろいろ分かってくる。
現場からいろんな発見が出てくるし、
カメラや音から何か分かったり、
実は、人間関係がとか、

だから、そういうのを、日々の分かった時間形式で、
まとまっているニュース情報が必要だと。

つまり、タイムラインのWikipediaとでも言おうか。
そういうもの。

まとめサイトとでも言おうか。
そういうもの。


割烹着の件だってさ、時間軸でみたら、結構長いからね〜。


あと、例えば、美味しんぼの件とか、
あれ結局世論的には、どんな状態なの?


最近だと、塩村都議。
ちょっと面白い過去を持ちすぎでしょ。
これは卑怯だよな〜。

セクハラやじ問題なんて、
もはや世間の人々にとってはどうでもいいことでしょ。

セクハラやじは、それはそれで問題だと思うよ。
それはそれで何かしらの折り合いを付けてほしいよ。
でもさ、どう解決してもあんまり生産的じゃないよな〜。
結局、あの事件で被害者が失ったモノは何?
何を償えば、いいの。
セクハラやじを言った人が、全員クビになれば、OK?
そういうこと。
これで本当に解決でよいのかな。


また、
一方でさ、塩村ネタは、日々発掘されて、
ビットコインのマイニングより、みんな頑張ってマイニングしてるよな〜。
ほとんどの人は、週刊誌ネタと同じように、
面白いな〜、へーって思って、すぐに忘れるんだけどね。


まあ、そういう意味だと気の毒だけど、
でもネタの宝庫だったというのも、
実はさ、こんな日のためにさ、準備してたのかな〜とか思ったり、
まあ、

どうでもいい話だね。


寝るわ。


関連:
#3557 世論とバッシングと真実@日記 - HE PROJECT3 2014-05-25

7/13 のブン


いいね (183人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3772 双曲割引@日記 - HE PROJECT3 2015-01-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『巨象も踊る』
の記事はこちら(#4514)


旧モードで表示


437,172 UU/ 1,320,755 PV/ 418,411 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519011903 date:2014/06/30 #3590 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3