#3651 睡眠の変化@日記 (2014/09/28)

明らかに、最近、睡眠、寝るってことについて、
昔と違うな〜って思います。

昔は、睡眠不足で、眠いときは、もうホント眠くて、
起きられない感じ。だから、起きるってことは、十分睡眠とった
ってこと。
みたいな感じ。

基本、出社時間は、会議さえなければ、いつでもよいみたいな会社なので、
まあ、OKだった。逆に夜は、遅すぎるけどね。


で、今はさ、眠いのに目が覚めるというか、
なんか、目が覚めると、ぼーっとするんだけど、もう二度寝とか無理で、
ぼーっとしたまま、頭が寝てる状態のまま、一日が始まる。
昔は、もっと朝起きた瞬間から、パッチリ目が覚めていたのに。

しかも、今は、睡眠時間が短くて、それが来てる。
なんか、慢性的な睡眠不足なんじゃないの?って思ったりもするが、
どうなんだろう。

週末、いくらでも寝てて良いよって時でも、やっぱり比較的短い時間で、
7時間とかで、目が覚めてしまう。

歳を取った人々の睡眠というのは、こういうものなのだろうか。


で、寝る時もなかなか眠れない。疲れている時は、もちろんすぐに眠れるが、
ただたくさん寝ようって思って布団に入っても寝れない。

で、最近、知ったけど、↓これ。

▶ 【睡眠用】眠れるノイズ [上空] 3時間編 [リラックス音楽で眠れない方 不眠症気味の方] - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=DKPl9OfkW5k



このノイズがねー、良いんですよ。私にとって。
聞いているとね、ぼーっとしてきて、そして気がつけば寝ているって感じになる。

何だろうね。催眠術かな〜。笑。 睡眠術か。

ということで、眠れない方。おすすめです。


9/12 のブン


いいね (206人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3650 【特許】ネットでのジュークボックス@日記 - HE PROJECT3 2014-09-27
#3321 腕時計の格付け - HE PROJECT3 2013-10-18
#5235 【特許】着る毛布@日記 - HE PROJECT3 2019-01-04
#5283 タミヤ、ミニ四駆作ってる場合じゃないぞ@日記 - HE PROJECT3 2019-02-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


437,287 UU/ 1,325,358 PV/ 423,039 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 217 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519115431 date:2014/09/28 #3651 ips:651

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3