#3658 【特許】リモートテレビ、バーチャルテレビ@日記 (2014/10/04)

この概念は別に新しい気がしないが、なぜないのかが分からない。
売れないのかな。
いや、あれば買うだろ。オレ。

ということで、どういうものかというと、
そもそもテレビでテレビを見ないんだよね。
で、PCのモニタの中で、テレビを見ることができたら、
テレビを見るようになるかな〜って思ったわけ。

でさ、じゃあ、あるじゃない。
PCでテレビの番組が見ることができるような装置。
でも、それでもないんだよね。

要するにね、いわゆるハードウェアとしてのテレビを買うのね。
そして、そのテレビに表示される画面をPCのモニターの中に表示したい。
ひとつのWindowとして。

そのとき、ハードウェアの方のテレビの画面は真っ黒になっていいからさ。
PCの中のテレビのウインドで、テレビが表示される感じ。
リモートデスクトップのテレビ版だね。
PCからテレビにログインするって感じ?笑

でさ、PCの画面には、リモコンの画像も出てきてさ、
PCの画面内で、テレビのリモコン表示されて、かつ押せてさ、操作できる。
そういう感じ。

つまり、テレビの画面と、テレビの操作を、PC内で出来る感じ。
そういうソフトウェアと、ハードウェア。

だから、もちろんテレビのハードウェアがさ、レコーダにつながっていれば、
PCでレコーダーの映像も見ることができるわけだ。
いいよね。

テレビの前に行って、リモコンでピッピってやることと、その映像が、
PCの画面内で出来る。

別に、PC側に録画機能とか、そういうのは、まったくない。
単にテレビの画面の映像を、PCに飛ばしているだけ。まあ、リモコンはあるけど。


PCでテレビの番組が見ることができるような装置ってあるよ。
PCにUSBとかでつなげてさ。
でもさ、それってすげー何もできないじゃん。レコーダーとかもつなげられないし。
普通に、テレビと同じスペックが欲しいんだよね。
だからさ、画面だけPCに飛ばしてくれればいいのに。


ちょっと調べたら、テレビではなく、レコーダーの進化として、その機能があるみたい。
そして、
Macではだめで、iPadとかを使う感じだね。
まあ、いいか〜。テレビと同じフル機能をよろしくお願いしたい。
(^_^)

液晶テレビ ブラビアでTV SideViewを楽しむ | スマートフォン/タブレット/PC/ゲーム機との接続方法 | テレビ ブラビア/“ベガ” | サポート・お問い合わせ | ソニー
http://www.sony.jp/support/tv/connect/tvsidev...



9/19 のブン


いいね (209人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3656 【特許】体重計シューズ@日記 - HE PROJECT3 2014-10-04
#1929 Twib - HE PROJECT3 2009-08-05


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『プロフェッショナルマネジャー』
の記事はこちら(#4487)


旧モードで表示


435,941 UU/ 1,313,666 PV/ 411,184 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515094847 date:2014/10/04 #3658 ips:722

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3