#3690 絹の下着がスゴイ@日記 (2014/11/02)

修造さんがなぜか冬になると、
乾燥するのか、何なのか知らないが、
皮膚がカサカサになる。
そして、掻いてさ、かゆいかゆい言うんだよね。
少なくとも、去年と、一昨年はそんな感じだった。

で、なぜか分からないけど、夏は、この現象が起きない。
暑いせいか、湿度のせいか、汗のせいか、なんなのか。

で、今まで、保湿の薬を病院でもらって、
薬を体中に塗ったり、
お風呂の入浴剤を変えたり、
お風呂に回数増やしたり、
どうにかこうにか春までやりくりしていましたが、
今年は、
ちょっと違うことをしようということで、
修造さんようの絹の下着を買ってみました。

今年も、カサカサ皮膚がついに始まって、
痒い痒いを言い始めて、眠れなくなってきたのでね。

そして、シルクの下着を着始めたらさ、結論からいうと、
ピタッと乾燥肌がですね、ツルツル肌に変わったわけですよ。

すげー、すげー、すげーですよ。

今まで綿100%の下着だったけど、綿ってよくないの?
んー、よく分かりません。
子どもによるのかな。


ということで、今、修造さんは、絹100%の下着をつけて日々寝てます。

修造さんが、家で、一番、高級な下着を着けてます。涙


でもねー、絹100%の下着を見て、綿とは全然違うってことは分かるんだけど、
これが本当に絹かどうか分からない。
なんかナイロンっぽい?
というかナイロンも最近見てないから、ナイロンがどういうヤツかもよく分からないけど。

まあ、結果が出てるので、別に何でもいいのだが、
絹すげーっていう報告でした。

季節性の皮膚のあれがひどい人は、絹をおすすめします。

10/21 のブン


いいね (230人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3618 オシャレな壁掛け扇風機@日記 - HE PROJECT3 2014-08-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4344020103』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,254 UU/ 1,322,319 PV/ 419,996 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519084636 date:2014/11/02 #3690 ips:715

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3