#3785 【特許】誰かの声と誰かの顔が一切出てこない機能があるテレビ@日記 (2015/01/21)

こんな時代だからこそ必要な機能で、実は結構売れるかもしれないと思う機能。
まあ、自分はそこまで嫌いな芸能人はいないが・・・。

つまりですね、とにかく嫌いな芸能人がいるとする。
なんだか分からないけど、声を聞くだけでも、顔を見ただけでも、寒気がする芸能人。
とにかく見たくない誰か。

例えば、それが出川哲朗だとする。
で、テレビに出川哲朗と登録すると、
出川哲朗の声はすべて消去される。出川の声だけ消える。聞こえない。
そして、出川哲朗の顔の部分には、常にモザイクが入る。そこだけ。

だから、出川が何を言っているか分からないし、出川をテレビで見ることも永遠にない。

永遠にテレビで出川哲朗を見ることはもうなくなる。


基本的な技術は、音声認識と、顔認識で、それぞれで音の中から、画面の中から消せばいいだけなので、
今ならそれほど難しくなく実現できると思う。


テレビを売る方は、これらの情報を集めれば、誰がもっとも不要な芸能人か分かる。
その情報をテレビのスポンサーに売ることもできる。

だから、これからは、視聴率が高くても、そこに出ているすべての芸能人を見ているわけではないという状態が起きる。


この機能がガンガン使われる文化もどうなんだろうって思うけど、
あったらあったで、何となくみんな使いそうだしな〜。

いや、だったらチャンネル変えろよって気もするしな〜。
でも、チャンネルを変えるには1回こっちが、そいつが出てるって認識してから、変えないといけないから、その辺はすごく救えているんだよな〜。


1/24 のブン

---------------
追記(2019/06/26-07:43)

「人だけ自動モザイク」がすごい。ARKit 3なら街ブラ配信のプライバシーも守れそう | ギズモード・ジャパン
https://www.gizmodo.jp/2019/06/arkit-3-kitase...


---------------
追記(2021/06/11-08:20)

この機能を、マリエのために、作ってあげたい。

---------------
追記(2021/06/11-08:21)

【iOS15】写真アプリ「メモリー」に元彼・元カノが表示されないようにする機能 - iPhone Mania
https://iphone-mania.jp/news-374284/


芸能人でなく、身近な人でも見たくない、聞きたくない人はいるか。なるほど。


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5408 ガンガン企業広告されることが苦痛な世界@日記 - HE PROJECT3 2019-06-22
#3133 コンビニのスマホ化@日記 - HE PROJECT3 2013-04-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4479796010』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,193 UU/ 1,321,055 PV/ 418,716 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519030406 date:2015/01/21 #3785 ips:618

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3