#3786 新しい炊飯器を買う@日記 (2015/01/25)

うちは、ご飯を炊くのは、かまどさんでやっていたんだけど、

#1092 長谷製陶 - かまどさんなど - HE PROJECT3 2008-03-19

この前の春からはお弁当があるため、炊飯ジャーでご飯を炊くようになった。
そして、使っていた炊飯器は、自分が大学生の時に買ったヤツ。
つまり17年前の、しかも3合の炊飯器だ。

それがですね、ついに壊れまして、
スイッチ入れると、すぐに煙が出て焦げ臭くなる。
これはもうダメだろ。
ということで、新しいのを買いに行きました。

で、正直何を買ってよいかよく分からない。
まあ、とりあえず5合炊けるヤツ、タイマー炊きが出来るヤツ(17年前のヤツだって出来たからね〜。いまどき何を買っても出来るだろと思いつつ)、上のふたを洗うのが簡単なヤツ。
でも、条件はそれくらいでさ。
コンパクトで、デザインが良ければそれでいいかなって感じ。

で、YAMAADA電機に行って、見てたらさ、
やっぱり5合炊きは、3合炊きより大きいね。コンパクトなヤツはないね。

SR-HC4シリーズ | ジャー炊飯器 | Panasonic
http://panasonic.jp/suihan/products/sr-hc4.ht...


結局、上のヤツを買いました。
(^_^)

いろいろあったけど、デザインが気に入ったんだって。


味はねー、んー、前のヤツと違いが正直よく分からないな〜。汗
米は一緒だしね〜。
やっぱり新しい炊飯器の方が美味しいかな〜。

1/25 のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3782 Hey Siriで天気@日記 - HE PROJECT3 2015-01-18
#5111 アカウント不要で子どもとメッセージやりとり@日記 - HE PROJECT3 2018-09-08


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『頭に来てもアホとは戦うな』
の記事はこちら(#5050)


旧モードで表示


433,013 UU/ 1,297,642 PV/ 394,946 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505085509 date:2015/01/25 #3786 ips:578

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3