#3828 サッカーボールの大きさ@日記 (2015/03/10)

修造さんがサッカーやりたいということで、サッカーボールを買おうって思ったんだけど、
最近のサッカーボールは、いろいろカラフルだし、すごいね〜。

で、まあ、普通の消費者として、早速アマゾンで調査。

そしたらさー、大きさが、3号、4号、5号ってあるわけ。

おいおいおい、どのサイズを買えばいいんだよ。
しかもさ、自分が子どもの頃って、どのサイズのサッカーボールを使っていたか
まったく覚えていない。汗

で、まあ、世の中ネットの時代なので、サッカーボールのサイズを調べてたら、
小学生未満、3号
小学生、4号
中学生以上、5号
って書いてあったので、まあ、3号でいいかなってことで3号を買う。

また、デザインもさ、いろいろあって、どのサッカーボールがいい?
って選ばせたらさ、
なんの刷り込みか知らないが、
普通に、白と黒でさ、5角形と6角形の昔ながらのサッカーボールを選んでさ。
まあ、好きなの選んでくれればそれでいいんだけどね。


ということで、外でやりたいのだが、ここんところ雨で、まだ、家から一度も出していない。
(^_^)

3/9のブン


いいね (186人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#38 MOONGIFT: ? ついに登場!MacFuse+GMail「GMailFS.app」:オープンソースを毎日紹介 - HE PROJECT3 2007-08-14


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ヴェニスの商人の資本論』
の記事はこちら(#4646)


旧モードで表示


431,686 UU/ 1,292,983 PV/ 390,204 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429200248 date:2015/03/10 #3828 ips:579

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3