#3878 【特許】マヨネーズの容器に入ったジャムやバター@日記 (2015/05/16)

いつも思うんですけどね、
ジャムやバターってあるじゃないですか。
彼らはいつもビンなどの容器に入っているんだけど、
必ず容器から1回すくうためのスプーンが必要で、
かつ、さらに、今度はパンに塗るためのスプーンが必要であり、
正直かなりの手間だと思うんだよね。

ホテルやレストランでの解決方法は、小さい銀紙に入ったバターや、
小さいプラスティックのケースに入ったジャム。
つまり、小さいパッケージングをすることで、解決している。

が、しかし、そんなのは家ではコスト大である。

ということで、マヨネーズの容器みたいなものに入ったさ、
バターやジャムっていうのはどうだろうか。

ピューッて押して、出すだけ。

こんなに簡単になるのに、なぜないんだ〜。

チューブ式バターと、ジャム。早く出してくれ〜。

容器に、バターやジャムが残ってもったいないだろっていう意見もあると思うが、
そんなのは、マヨネーズでも同じ問題なわけで、気になる人は、きっとうまくやっているし、
どうでもいい人は、何も考えずになくなった。ポイである。

パンに塗るツナマヨとか、そういうシリーズは、マヨネーズ式なのにね。
(でも、口が大きすぎて、出過ぎになる。この辺を改善してくれないかな〜。)

パン工房|サンドイッチスプレッド・パン工房など|キユーピー
http://www.kewpie.co.jp/products/bread/pan_ko...



パンに塗るチョコレートクリームみたいなものは、チューブ式なイメージだが。
ジャムやバターには何か法的な制約があるのかしら。


ということで、
1回すべての身の回りの食品群を洗い出して、すべてチューブ式にできないか検討した方がいいかもね。
(^_^)

4/28のブン

---------------
追記(2015/09/30-07:23)

ありそうでなかった! 全国初のチューブ式大根おろし - Excite Bit コネタ(1/2)
http://www.excite.co.jp/News/bit/E13891633361...


---------------
追記(2016/07/10-01:33)

明太子や明太バターがチューブからにゅ〜っと出てきて白ご飯のお供だけでなく調味料としても使い勝手抜群なふくやの「ツブチューブ」試食レビュー - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160709-tubutube-fu...


---------------
追記(2016/12/12-07:35)

【知らなきゃ損】手間なし簡単で明太子を食べられる『ツブチューブ』がマジ便利! 画期的でリピート不可避の神商品 | ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/2016/12/11/834915/


いいね (224人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3879 マヨネーズ型プリン、アイスクリーム@日記 - HE PROJECT3 2015-05-16
#3877 【漫画】日々蝶々@日記 - HE PROJECT3 2015-05-16
#505 らばQ : 女よりも犬のほうがいい30の理由 - HE PROJECT3 2007-10-18
容器 チューブ ジャム - Yahoo! JAPAN
チューブ式 ジャム - Yahoo! JAPAN
マヨネーズケース 特許 - Yahoo! JAPAN
ジャム 容器 特許 - Yahoo! JAPAN
チューブでバター 特許 - Yahoo! JAPAN
チュウブにはいっているジャム - Yahoo! JAPAN
ジャム容器 チューブ - Yahoo! JAPAN
バター チューブ容器 - Yahoo! JAPAN
マヨネーズ容器特許 - Yahoo! JAPAN
チューブ式ジャム - Yahoo! JAPAN

もっとみる


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


437,215 UU/ 1,321,307 PV/ 418,970 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519043848 date:2015/05/16 #3878 ips:965

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3