#3931 すごい人は何も言わない@日記 (2015/07/04)

これはどういうことかというと、
例えば、SNSで、自分は金持ちだみたいな感じで、
オレってすげー感を出している人は
たいしたことはない。
そして実際そういうものである。
もし本当に金持ちだとするならば、
誰が見てるか分からないようなところで、
自分がお金持ちということを公表することは、
リスクや危険などのデメリットはあるけど、
メリットなど何もないからである。

これと同様に、たいていの本当にスゴイ人たちは、自分で自分のことをスゴイとは言わない。
ひとつは、スゴイ人は、凄いことをすごいと思っていないので、スゴイと言わない。
つまりスゴイという認識がないから。
もうひとつは、スゴイと言う必要性がまったくない。
言う必要がない。

だからね、スゴイ人にはあまり出会えない。
たいていの場合は、普通の人と区別がつかないから。
でも、まあ、オーラというか、
話すとスゴサがにじみ出ている人も多くてさ、
まあ、世の中にはいろんな人がいるから、
面白いね。
(^_^)


6/20のブン

---------------
追記(2016/01/21-07:38)

自分が「本当に幸せ」かどうかを見分ける簡単な方法 - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/column_g/2016012...


いいね (216人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3932 ユーザーが欲しいというものは当てにならない@日記 - HE PROJECT3 2015-07-04
#3930 【特許】ソースは中へ@日記 - HE PROJECT3 2015-07-04
#5490 満腹サメ理論@日記 - HE PROJECT3 2019-09-28
#1366 個人筆頭株主が池田大作な創価学会企業リスト | すのふれ - HE PROJECT3 2008-07-16
#5233 【漫画】名探偵コナン@日記 - HE PROJECT3 2019-01-02
凄い人 自分から言わない - Yahoo! JAPAN
本当にすごい人 - Yahoo! JAPAN
ほんとにすごいひとは言わない - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『クラウドからAIへ』
の記事はこちら(#5154)


旧モードで表示


437,278 UU/ 1,324,355 PV/ 422,036 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519110917 date:2015/07/04 #3931 ips:658

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3