#3970 【特許】マンション向け移動ショッピング店舗@日記 (2015/08/02)

スーパー → コンビニ →
そして、コンビニの次を考える。
トラック型移動式コンビニかと。

なんかさ、昔トラックでさ、
家の近くまで、たまごや牛乳や魚を売りに来ていたトラックがあったと思うんだけど、
うちの近所だけかな?

あれを復活したいな〜と。

誰かがむかし言っていた。
スーパーに商品を買いに行くようになったのは、最近だと。
江戸時代は、お店の方が家に売りに来ていたと。

オレもね、そっちの方が正しいと思うんだよね。

アマゾンは、ドローンで配送ビジネスを変えようとしている。
それはそれでいいけど。

新鮮な野菜や、肉や魚はマンションの下にまで売りに来てくれていいと思うんだよね。

だったら、マンションの下かもしくは横がスーパーならいいじゃんっていうことなんだけど、
すべてのマンションがそういうわけじゃないからね。

でね、コンビニとマンションがコラボしてさ、
トラックがさ、マンションにくっつくことができるようにしてさ、
マンションに住んでる人は、マンションから一歩も外に出ることなく、
そのトラック型のコンビニに買い物ができることができる感じ。

そのトラックはさ、美容院でもいいし、歯医者でもいいし、本屋でもいいし、
雑貨屋でもいいし、家電屋でもいいしさ、何でもよくてさ、
そのトラックサイズの店舗になるなら、何でもよくて、
そういうトラックが、マンション間をクルクルまわる感じ。


外に行って、買いたいっていう人には不要かもしれないけど、
家から外に出たくないっていう人には、いいかも。


マンションという概念をこえて、
過疎地への行政サービスというものが、こういう形になるのかもしれないね。

実際、離島に住んでいる人ってこういうことだと思うから。違うか。
どうだろうか。


7/29のブン

---------------
追記(2015/11/28-19:43)

【ニュースリリース】業界初の移動式フィットネスクラブ『フィットネスエクスプレス』を開発! | 会社情報/IR情報 | セントラルスポーツ >
http://company.central.co.jp/news/2015/1571/

うお、こんなのがある。
(^_^)


いいね (192人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3971 【特許】ひんやり背もたれ@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#3969 ローソンのウチカフェフラッペのマンゴー@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#4445 リアル店舗の未来@日記 - HE PROJECT3 2016-11-13
#5308 【特許】3Dカット練習ソフトウェア@日記 - HE PROJECT3 2019-03-09
#667 On Off and Beyond: アメリカの理系職の平均給料 - HE PROJECT3 2007-11-21


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4479796010』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


437,241 UU/ 1,321,689 PV/ 419,358 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519065125 date:2015/08/02 #3970 ips:646

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3