#5308 【特許】3Dカット練習ソフトウェア@日記 (2019/03/09)

美容院や床屋は、ロボットに取って代わられるものなのか。
それとも、ずーっと人間がやり続ける職業か。
人の髪を切るって、難しそうな、簡単なような・・・。
どうなんでしょう。
その一歩前の段階として、
バーチャル空間に、頭と髪の毛があって、それの髪を切って、
マイクロソフトのホロレンズみたいな装置を使ってさ、
美容師が練習するアプリケーションソフトがあってもいいよね。
なぜか、まだないけれど。
それとか、自分のなりたい髪型を三次元で再現できるソフトウェアがあっていいよね。
3次元で確認できるソフトウェアがあっていいよね。
なぜか、まだないけれど。

市場が大きいのか小さいのか分からないけれど、
1回作ってしまえば、あとは独占しちゃえば、回収できそうだね。

ヘアスタイル業界のアドビ(adobe)とか言われるソフトまで育てられるよなきっと。
そのソフトウェアで使う櫛(クシ)とか、ハサミとかも販売できるし。

仮想空間で、何かを「切る」ソフトという意味では、盆栽アプリも作れそうだね。

また、人間がよりバーチャル空間で過ごす時間が増えるなら、
きっと多くの人が自分のアバターの髪型にこだわるだろう。
そうなった時にも、このソフトは必要かな。
ただ、バーチャル空間のアバターは、髪が伸びないけど(一度作ればずーっとそのまま)。汗


関連:
#5264 飲食と美容院は同時にできない?@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5015 床屋ロボット@日記 - HE PROJECT3 2018-06-23
#4507 ビル診療所@日記 - HE PROJECT3 2017-01-22
#3970 【特許】マンション向け移動ショッピング店舗@日記 - HE PROJECT3 2015-08-02
#3935 美容院で雑誌を読むけれど@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#3934 美容院で子どもにDVDを見せてるけど@日記 - HE PROJECT3 2015-07-12
#2280 床屋@日記 - HE PROJECT3 2011-02-20

3/28のブン


いいね (108人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5309 ガンプラ@日記 - HE PROJECT3 2019-03-10
#2107 【国語】不要の要@日記 - HE PROJECT3 2009-12-31


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ニューエリート』
の記事はこちら(#5194)


旧モードで表示


437,216 UU/ 1,321,328 PV/ 418,991 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519044851 date:2019/03/09 #5308 ips:453

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3