#4044 野村不動産のプラウドについて@日記 (2015/10/24)

別に批判するわけではないし、いいと思えば、いいのだから本人が満足していればそれでいいのだけど、
野村のプラウドはちょっと、何かと、手抜き部分が目につくので書いておこう。

プラウドといっても、めちゃくちゃたくさん建っているから、すべてのプラウドマンションがそうだとは思いたくないが・・・。

また、値段も下から上まであるから、上の部屋はそうでないのかもしれないので、結局は値段の話かもしれないが・・・。

プラウドの特徴として、おそらくブランドで売りたいという側面もあるので、少しお高め感がある。
だからこそ、目に付くのだが、高い割には、良い素材を使っていない気がする。

1番目に付くのは、平気で低い天井だったりする。天井は高い方がいいよ。
特にお高いブランドで売っているなら。

あと、高い割には、家の中の内装の水回りの設備が意外と普通のグレード。
エアコンもビルトインじゃなく、普通に壁付けだったりするしさ。
ちょっとだけワンランク上の設備を入れてもいいと思うんだけどね。値段が高いんだからさ。

また、外廊下だったり、いや廊下自体がださいのか、まあ、廊下だからどうでもいいのかよく分からないけど・・・。


でですね、みんなが騙されるのは、エントランスなんだよね。
プラウドのマンションってどれもエントランスがすごく豪華なんだよね。
だからさ、すごいマンションって気になる。たしかになる。
これは騙される。
かっこいいな〜。すごいな〜って思っちゃうもんね。

だからね、高くても、納得して、うっかり買っちゃうんだろうけど。


ちょっと待った〜を言いたい。


もし、そのお金があるなら、同じ金額で、もうワンランク上の部屋に住めるよ!


まあ、販売戦略として、一部は本気でブランディングしているマンションがあって、
そして、一部のマンションは、そのブランドイメージを利用して、ハロー効果?で、
たいしたことのないマンションも混ざっているんだけど、プラウドってバッチを付けることで売ってる物件もあるのかな〜。
まあ、マーケティング的に正しいけど。
(^_^)

だから、結局、ブランドに迷わされずに、ちゃんと見ようってことだね。
当たり前か。汗



10/11のブン


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4045 みんなと同じはイヤだという人たちがみんな同じ@日記 - HE PROJECT3 2015-10-24
#4043 【特許】個人のつぶやきに宣伝広告費を払うモデル@日記 - HE PROJECT3 2015-10-23
#4074 中古物件の方がいいという意識@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#5748 【漫画】星を継ぐもの(その2)@日記 - HE PROJECT3 2020-10-10
手抜き プラウド - Yahoo! JAPAN
プラウド 日記 マンション - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,263 UU/ 1,323,171 PV/ 420,849 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519094152 date:2015/10/24 #4044 ips:698

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3