#4059 【特許】盤面が立体的に見えるスマートウォッチ@日記 (2015/11/12)

腕時計の盤面が四角いモノより、丸い方が好きだな〜
っていう個人的な好みがある。

で、スマートウォッチも、四角いヤツより、マルでしょって思っていた。

だから、Apple Watchのデザインは、まだまだでしょ的な。

しかし、今回TAG Heuerから、盤面が丸いスマートウォッチが出たのですが、
これが、微妙にダサイ。

インテル入ってる!タグ・ホイヤー初のスマートウォッチ Connected 発表、価格は16万5000円 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/11/09/conne...



なぜダサイと思うのか。
何度も動画を見て思ったのは、
つまり、液晶画像がどんなにキレイでも、
盤面が円だと、そこに針などがデコボコで立体的にあると人間は考えてしまう。
つまり、
盤面が円であり、かつ、表示されている映像が、アナログの時計なら、
普通のアナログ時計だと思って、液晶の映像を見るんだけど、
でも平ら。
絵かよ。
ってなって、だっさーって思っているんじゃないかと思う。

これに対して、盤面が円でなく、かつ、四角く、いままでのアナログ時計を彷彿させないデザインなら。
つまり、Apple Watchみたいな枠なら、映像が平面的でも、
ああ、スマートウォッチだから、こんなもんか。
って思うのかもしれない。

だからこそ、アップルウォッチは、マルではなく、四角いフレームにしたのかもしれない。


ということで、ここからが本題ですが、
iPhoneでも、傾けるとさ、背景が微妙に動くわけですよ。
立体的に。

だからさ、これを利用してさ、
スマートウォッチも、
腕を動かして、見る位置を微妙にずらすとさ、
傾きセンサーが働いてさ、
秒針とか、他の針とか盤面の絵とか微妙に動いてさ、
ただの映像なんだけど、ガラスの中で立体的に針があるように見える感じのさ、
時計の画像を作ってくれないかな〜。

奥行きがあってさ、よりアナログな時計のように見えて、
ハッピーと思うのだが。
(^_^)

10/26のブン


いいね (231人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4058 キッザニア@日記 - HE PROJECT3 2015-11-08
#4060 【特許】スマート歯ブラシ@日記 - HE PROJECT3 2015-11-17
#308 アップル、iPod touchの操作系用語を統一:ニュース - CNET Japan - HE PROJECT3 2007-09-18
タグホイヤー スマートウォッチ 日記 - Yahoo! JAPAN
時計 画像 立体に見える - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『中国崩壊後の世界@日記』
の記事はこちら(#5394)


旧モードで表示


437,249 UU/ 1,321,911 PV/ 419,585 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519080433 date:2015/11/12 #4059 ips:821

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3