#4132 【特許】電気を消せば水が流れるトイレ@日記 (2016/01/09)

これは、修造さんのアイデアだし、良いと思ったので、書いておこう。
もうどこかにありそうだし、
世界は、別な方法で、自動で、トイレの水が流れる(flush)方法を実現してしまっているけど。

マンションのトイレなどは、そのマンションの構造上、トイレに窓がないことが多く、
トイレにはいるということは、電気を必ず付けることを意味する。
そして、トイレを出る時は、必ずトイレの電気を消す。

ということは、トイレを出る際に、必ず電気を消すわけだから、その時に一緒に水が流れればいいじゃん。

というのが、彼の主張だ。

おお、いいじゃん、いいじゃん。(^_^)


だけど、まあ、世の中には、もう便座から立つだけで、水が流れるのがあるし、
そもそも、電気も付けたり消したりすること自体、人間がしなくても良い時代だから。

まあ、このアイデアはいいけど、ちょっと遅かった。
人類は、もっと先に進んでいた。笑



1/7のブン


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4133 もうスマホじゃなくてPCでいいんじゃないの?@日記 - HE PROJECT3 2016-01-09
#4131 【特許】プロジェクションマッピングカーテン@日記 - HE PROJECT3 2016-01-09
#3443 還り雛(かえりびな)@日記 - HE PROJECT3 2014-02-23
#4883 【漫画】ふでかげ@日記 - HE PROJECT3 2018-02-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『プロフェッショナルマネジャー』
の記事はこちら(#4487)


旧モードで表示


437,249 UU/ 1,321,920 PV/ 419,594 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519080442 date:2016/01/09 #4132 ips:640

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3