#4217 なぜ日本は9月入学にならないのか@日記 (2016/03/12)

友だちと話していて、
世界では、9月入学が当たり前なのに、
どうして日本では9月入学にならないのか。
日本もそうしようよ、と。

でもね、
大事な要素を忘れていた。





ダメだ。
桜は譲れない。さくらのない、卒業式や入学式は考えられない。
もう自分は日本人になってしまっているから。

世界の常識からすれば、サクラなんて関係ないだろってことだろうけど。


ということで、日本は、卒業式、入学式は、3月4月でお願いします。(^_^)


ただね、札幌の3月4月は、桜咲いてないんだよね。
それで育っている。高校卒業まで。

でもね、大学に入って、数回の卒業と入学しか経験していないけれど、
それでも、やっぱり
桜、いいな〜って思う。



4/1のブン


いいね (179人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4216 【特許】電話の会話はデフォルトですべて録音@日記 - HE PROJECT3 2016-03-12
#4218 演繹法かそうでないか@日記 - HE PROJECT3 2016-03-12
#4214 ホテルシェア?賃貸の未来@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05
#7024 クリスマスは休日@日記 - HE PROJECT3 2023-12-27


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ゼロ・トゥ・ワン』
の記事はこちら(#4352)


旧モードで表示


435,988 UU/ 1,313,795 PV/ 411,318 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240515123916 date:2016/03/12 #4217 ips:610

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3