#4224 【音楽】エナジー・フロー@日記 (2016/03/21)

最近、疲れ切ってます。笑

Amazon Prime Music で、ふと誰かのおすすめプレイリストを再生したら、
この曲が流れて、
あー、いい曲だな~って思って、
誰の曲かと思ったら坂本さんじゃないですか。
つうか、有名な曲でしょ。(^_^)
あー、やっぱりいい曲だね~。

Ryuichi Sakamoto - Energy Flow - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=btyhpyJTyXg


あら、普通にYouTubeでも聴ける。
なんか、このレベルの人になると、お金とか、権利とかそういうのは、どうでもよくて、みんなに聴いて欲しいってことなのかな~。
ただ、彼の作品の権利でお金を稼いでいる人たちがたくさんいて、
そういう人たちが、ダメダメ~って言っているのかな。

まあ、それはさておき、
ずーっと聴いていたら、弾きたくなって、なんか楽譜を買ってしまった。

ピアノピース 坂本龍一 energy flow [ピース番号:P-029] (ピアノ・ピース) (楽譜) : 坂本龍一 : 本 : Amazon.co.jp
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4773237473/hep...


オリジナルの楽譜は、実はほとんど白鍵だけで弾ける。
おそらく弾くには、簡単な曲の部類に入ると思う。

が、しかし、全然指が動かない。

というか、
よくこの表現をされる人が多いと思うが、
「指が動かない」の意味は、
かつては、鍵盤を見ず、もはや意識すらなく、
次は「ド」の音って分かったら、どこの場所からでもジャンプして、
100%正確に、迷いもなく、ドの音を指で叩くことができたのだが、
今は、レやシを叩いてしまう。

まあ、とにかく、全然、弾けない。

かなしー。カナシー。涙
練習するか。

だけれども、
この曲やっぱりいい曲だな~。

関連:
#3869 楽譜「ありのままで」@日記 - HE PROJECT3 2015-04-28
#691 楽譜2@日記 - HE PROJECT3 2007-11-25
#661 楽譜@日記 - HE PROJECT3 2007-11-19

4/8のブン


いいね (226人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4223 【投資】プロスペクト理論@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21
#4225 おにぎりが食べられない人々@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21
#4328 【音楽】最近聞いた曲@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10
#4741 アマゾンのプライムリーディング@日記 - HE PROJECT3 2017-10-07
#3608 050plusや楽天でんわって良いの?@日記 - HE PROJECT3 2014-08-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『国境のない生き方』
の記事はこちら(#4947)


旧モードで表示


436,281 UU/ 1,314,400 PV/ 411,931 AA (TTL)

197 UU/ 676 PV/ 211 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516020204 date:2016/03/21 #4224 ips:720

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3