#4225 おにぎりが食べられない人々@日記 (2016/03/21)

昔、会社の方で、
「オレ、人の握ったおにぎりが食べられないんだよ〜」って言っていて、
衝撃を受けた記憶がある。

でも、その人は、
寿司は普通に食べることができるとか、
お店で出るおにぎりはOKとか。
それ以外は、潔癖症でもなく、普通なんだよな〜。

それ以来、そういう人が世の中にいるんだ〜
って程度に思っていたら、意外に多いっぽい。

でじまー。

自分は、おにぎりについて、誰がどう作ろうが何とも思わないけど。
というか、料理なんて、汚いかもって思ったら、
もはや何も食べられないだろ。
にも関わらず、おにぎりだけ、ダメというのはどういうことなのか
さっぱり理解できない。


これって変?「他人が握ったオニギリが食べられない人」 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/21443968020871373...


いろんなレベルの人がいて、

・おにぎりは全部ダメ
・母親が握ったおにぎりならOK。それ以外は、全部ダメ。
・身内が握ったおにぎりならOK。それ以外は、全部ダメ。
・コンビのおにぎりはOK。人が握るのはダメ。

こんな感じか。

でもさ、なんでおにぎりだけ何だろ。
手で触って捏ねて作る料理なんて、いくらでもあるじゃない。

・ハンバーグ
・餃子
・ピザ
・うどん、そば
・寿司
・もち

などなど。

なぜおにぎりだけなのか。

不思議だ〜。


まわし飲みができないとか、そういうのなら理解できるんだけどね。


でもさ、まあ、そもそも、
手作りのおにぎりを誰かにもらうなんていう状況が、ほとんどないでしょ。
何も心配しなくていいんじゃないかな。


あれ、よく考えたら、自分は
コンビニ意外のおにぎりを、食べてない気がする。




4/9のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4226 サンドイッチ屋の思い出@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21
#4224 【音楽】エナジー・フロー@日記 - HE PROJECT3 2016-03-21
#1653 Subversionリポジトリのバックアップ方法いろいろ - ぱせらんメモ - HE PROJECT3 2009-02-07
#4220 【数学】期待値がプラスでも期待値が無限でも損をする@日記 - HE PROJECT3 2016-03-20
#3453 シールの話@日記 - HE PROJECT3 2014-03-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『君は1万円札を破れるか?』
の記事はこちら(#4896)


旧モードで表示


437,049 UU/ 1,319,480 PV/ 417,109 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518173456 date:2016/03/21 #4225 ips:693

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3