#4311 何もない世界@日記 (2016/06/19)


街を歩きながら、家に帰っている途中で、
なんだかゴチャゴチャしている街だな〜って思った。

もっとシンプルな街並にできないのかな〜って思った。

四角だけのビルとか、つまり形の制限、
ビルに使う色の制限(白だけとか)、
電柱の廃止、
看板の廃止、
などなど・・・。

でも、そんな街を作ることなんて無理だよな〜。

そもそもそんなものを望んでいる人が、世界で自分だけかもしれないし・・・。

#3952 ミニマリスト@日記 - HE PROJECT3 2015-07-18

そこで、こういうゴチャゴチャ感(ノイズ)のないところに行きたいな〜って、
そういうところで生活したいな〜って、
おそらく少しの時間だけだと思うけど。

そしたら、もう砂漠に行くか、海に行くしかないんだよな〜。

で、

そうだ、VR があるじゃないか。


PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト
http://www.jp.playstation.com/psvr/



VRで、何もない世界を作ろう。

ドラえもんや、スタートレックのホロデッキ(holodeck)世界だ。

そこにあるのは、無限に続く地面と、空と、地平線だけ。

静寂と、無限の空間。

あきたら、戻って来たらいい。

それだけの空間。


VRなんだから、何でもできる、何でもある、どんな街でも、どんなものでもできる
って思いがちだけど、

実は、その逆で、

何もない世界も、現実世界には存在しないわけで、
それを作ることができるのは良いかも。


関連:
#4304 東京おもちゃショー2016@日記 - HE PROJECT3 2016-06-12
#4291 【特許】VRの世界の中の広告@日記 - HE PROJECT3 2016-05-28
#4278 VRの活用@日記 - HE PROJECT3 2016-05-07
#4213 【特許】ランニングマシンの画面が連動する@日記 - HE PROJECT3 2016-03-05


7/3のブン


いいね (185人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4312 靴を買う@日記 - HE PROJECT3 2016-06-19
#4310 【特許】Prime Musicでいい曲をシェアしたい@日記 - HE PROJECT3 2016-06-19
#4317 【寓話】チャンスはそこにある。でも見過ごしているだけ。@日記 - HE PROJECT3 2016-06-30
#547 ソニー国際写真賞を創設…「金の虹彩」に280万円 - ZAKZAK - HE PROJECT3 2007-10-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「あれこれ考えて動けない」をやめる9つの習慣』
の記事はこちら(#5421)


旧モードで表示


437,238 UU/ 1,321,644 PV/ 419,312 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519063606 date:2016/06/19 #4311 ips:633

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3