#4331 バスツアーについて@日記 (2016/07/10)


#4273 イチゴ狩り@日記 - HE PROJECT3 2016-05-05

バスツアーで行くと、とっても良い経験も出来ないけれど、
とっても悪い経験もしないというお話。

簡単にいうと業者が間に挟まっているということは、ビジネスですから、
彼らも日々努力していて、サービスの向上が進んでいます。

なので如何に顧客満足度を上げるかという点で、良くできています。

また、業者なので、つまりビジネスなので、大量の人を運んできます。
ですので、スケールメリットがでます。
つまり、ひとりの旅行客が、ひとりで旅行するよりも、業者は、いろんなものが安く手に入っています。

ということで、今思い出してもですね。
イチゴジャムをもらったり、
ジュースもらったり、アイスクリームもらったり、
なんか、ちょいちょい時間差で、サービスがあったりしましたね。

お土産コーナーに行ってもですね、割引サービスがあったります。
普通のお客さんもいるのに「バスツアーの皆さんは、全品20%オフです」とかって大きい声でいうのもどうなんでしょうね。
なんか普通のお客さんが、20%増しで買わされているみたいじゃないか〜。笑

もちろん、時間と場所に自由がないなどの拘束はありますが、
それでもうまい時間配分をしてくれます。

もうここを出発しちゃうのかよ〜って思うことはありませんでしたけどね。

クーラーの効いたバスの中で、寝てる間に付くというのもいいですね。

高いか安いかはよく分かりませんが、そういうものかと。

まあ、これはある種の実験というか、経験というか、下見で、

このあと、自分でいろいろアレンジすればいいと思いますね。

バスツアーであそこに行ったけど、あそこはもういいやとか、
あそこは良かったから、もっとあそこに行こうとか。

まあ、そういうことだと思いますね。


7/23のブン


いいね (189人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4330 運慶快慶とセクショナリズム@日記 - HE PROJECT3 2016-07-10
#4332 【書籍】君はどこにでも行ける@日記 - HE PROJECT3 2016-07-16
#5270 フック重要@日記 - HE PROJECT3 2019-02-09
#206 あなたが死んだら大事な人にそれを知らせてくれる『DeathSwitch』 | 100SHIKI.COM - HE PROJECT3 2007-09-02


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『僕らが毎日やっている最強の読み方』
の記事はこちら(#5298)


旧モードで表示


436,499 UU/ 1,317,017 PV/ 414,565 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240516180051 date:2016/07/10 #4331 ips:598

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3