#4373 【特許】ゴミ箱のゴミ入れ口(ぐち)が手を近づけると自動で開閉する装置@日記 (2016/08/21)

何かありそうでないんだけどさ。
よくマクドナルドなどのファーストフードのお店にあるゴミ箱って、
ゴミ箱の入り口が扉(とびら)になっていて、閉じている状態になっている。
そして、そのトビラを人間が手で押して、開けることによって、
ゴミ箱にゴミを入れることができる状態になって、
ゴミをゴミ箱に入れる。

で、このゴミ箱のトビラ(フタ)が汚くてさ、
べたべたしたりしていて・・・、
手で押すわけだけど、手が汚れる時があるんだよね。
というか手が汚れる。

だからさ、人間が近づいたらというか、手が近づいたら、
このゴミ箱のトビラが自動で開けばいいんだよね。
そして、離れたらトビラが自動で閉じる。

ファーストフードのお店は早くこういうゴミ箱を導入してほしい。
(^_^)

9/3のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4374 英語は環境@日記 - HE PROJECT3 2016-08-23
#4372 飛べないバッタ@日記 - HE PROJECT3 2016-08-20
#1699 ポストモーテムやKPTの雰囲気@日記 - HE PROJECT3 2009-03-14
#5581 【特許】荷物の位置が分かる&インタラクティブ@日記 - HE PROJECT3 2019-12-28


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オタクはすでに死んでいる』
の記事はこちら(#4901)


旧モードで表示


433,098 UU/ 1,297,871 PV/ 395,176 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240505115705 date:2016/08/21 #4373 ips:663

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3