#4397 世界はたったこれだけ@日記 (2016/09/11)


修造さんに地図を見せて、
ここが東京、ここが札幌。
そして、これが日本、
そして、これが世界中、これがすべて。
これ全部で地球。
って話したら、

修造さんが、
「えー、世界はたったこれだけしかないの。小さいな〜。」って言ってさ。

ちょっと衝撃。(^_^)


明治維新の時とかの時代劇を見るとさ、
坂本龍馬あたりが言ってそうじゃん。
「日本はこんなにちっちゃいのか。世界は広いな〜。世界は広いぞ〜。」って。


だけど、21世紀の子どもにとっては、
世界というのは、狭くて小さいのかもしれない。


9/27のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4398 ロボットに計算させること@日記 - HE PROJECT3 2016-09-11
#4632 札幌ネタ@日記 - HE PROJECT3 2017-06-18
#1807 激安@日記 - HE PROJECT3 2009-05-23


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『4479796010』
の記事はこちら(#)


旧モードで表示


434,909 UU/ 1,308,282 PV/ 405,752 AA (TTL)

196 UU/ 674 PV/ 208 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240512053116 date:2016/09/11 #4397 ips:647

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3