#4412 【漫画】闇金ウシジマくん@日記 (2016/09/22)


#4411 【漫画】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22
#4091 【漫画】海賊とよばれた男@日記 - HE PROJECT3 2015-12-21
#4053 【漫画】天地明察@日記 - HE PROJECT3 2015-11-01
#3877 【漫画】日々蝶々@日記 - HE PROJECT3 2015-05-16
#3850 【漫画】医龍@日記 - HE PROJECT3 2015-03-29

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス) | 真鍋 昌平 | 本 | Amazon.co.jp
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4091873413/he...


kindleで1巻から3巻まで無料だったので読んでみた。
そのままですが、闇金の話ですね。

まあ闇金にお金を借りに来る人の話なので、登場人物は何だかな〜って感じの人ばかりです。
そういう人間の闇や、社会の闇を描いているのかな。

ポイントとしては、ウシジマくん最強って描かれ方はされてなくて、
闇金自体も犯罪なので、ウシジマくんもある意味追われている身です。

その辺がより作品を面白くしているのかもしれないですね。

ただね、
正直、金額が小さすぎて、頭の中で大金に変換する必要がありますね。
例えば、例えば、ですけど、
500円貸せとか、500円返すのも苦しいよ〜とか、
1000円なんていう大金ないよ〜、どうしよう、困った〜、とか、
そういう風に書かれていても、
んー、ってなってしまうよな〜。
その辺が、ちょっと感情移入が出来なくて、現実感がなくて、
ファンタジーに思えてしまいました。

あと、まあ3巻までしか読んでないので、この後、いろいろ面白くなるのかもしれませんね。

正直、この漫画をこれ以上読もうとは今思っていないので、
この続きを読むのがいつになるのかは分かりませんが。



10/12のブン


いいね (191人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4413 ウェンツの功績@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22
#4411 【漫画】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。@日記 - HE PROJECT3 2016-09-22
#3842 ディズニーランドに行ってくる@日記 - HE PROJECT3 2015-03-22


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『競争戦略論』
の記事はこちら(#5256)


旧モードで表示


437,177 UU/ 1,320,797 PV/ 418,454 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519013229 date:2016/09/22 #4412 ips:657

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3