#4438 【書籍】世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール@日記 (2016/11/03)


世界No.1コンサルティング・ファームが教える成長のルール ハイパフォーマー集団が大切にする3つの仕事力 | 作佐部 孝哉 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4820719114/he...


ということで、読んでみました。
読みやすいし、話も面白いので、いい感じの本です。

まあ、いろんなことが書かれていますが、
ハイパフォーマー(最近は、できる人のことをハイパフォーマーって言うんですかね?)の共通点は、
・構想力
・人間関係力
・実行完結力
の3つの力が高い人だと言い切ってますね。
んー、まあ、説得力ありますね。たしかにそんな気がします。

そして、まあ、これを基軸に、いろいろと、これらをどうやって高めていくかの話が書いてあります。

まあ、正直「世界No.1コンサルティング・ファームが教える」っていう冠は、恥ずかしい気がしますね。
そうでも書かないと売れないのかな。
書くと、今度は、世界No.1コンサルティング・ファームってたいしたことないな〜ってなってしまう。
んー、難しいところだね。

この本でなくていいので、これ系の本を一冊読んでおくと、いいかな。
それで80%は押さえられる。
枝葉は、いくらでもあるので、とりあえず幹ですかね。

11/7のブン


いいね (202人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4439 最近知った動物トリビア@日記 - HE PROJECT3 2016-11-06
#4437 リーダー論@日記 - HE PROJECT3 2016-11-03
#863 ワラノート ジブリアニメのタイトルを組み合わせて一番面白かった奴が優勝 - HE PROJECT3 2008-01-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)


旧モードで表示


437,252 UU/ 1,322,057 PV/ 419,733 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519082710 date:2016/11/03 #4438 ips:649

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3