#4455 入口(いちぐち)を一番重要視する@日記 (2016/11/20)


#4454 【書籍】パワー・ブランドの本質@日記 - HE PROJECT3 2016-11-20

パワー・ブランドの本を読んでいたら書いてあったけど、
パワー・ブランドの会社は、顧客との接点を極めて重要視する。

なので、自分たちの店舗を持つし、
その店舗の外装、内装は全世界で同じクオリティーを保つことに必死だし、
もちろん店員の教育、クオリティーにも熱心である。

顧客がそのブランドに接する場所だからこそ、もっとも重要なのである。

車やファッションのお店だけでなく、
無印良品、ナイキショップ、アップルストアとか、スタバとか、そういうものにも通じるよな〜。

また、アルマーニの話の中で、
アルマーニは、25歳くらいから50歳くらいまでの顧客をターゲットにしていて、
まだ、若い25歳向けに、
エンポリオアルマーニ というブランドがあって、
カジュアルで、価格帯も抑えられている。
そして、
最終的には、アルマーニ ブラックレーベルの高いスーツを買ってもらうようにできてる。

その中で、一番最初にアルマーニの商品に触れるわけだから、
実は、アルマーニの中で、
エンポリオアルマーニの商品が一番品質基準が厳しい。
生産、品質管理もすべて本社直属で行われている。
一方、ブラックレーベルは、もちろんイタリア生産だが、実はアウトソージングされている。
へーへーへーへーである。まあ、それでも品質基準は厳しいらしいが。


たしかに、一番最初の商品でファンになってもらわないと困るもんな〜。
イヤな思いして、一生そのブランドを嫌いになられたら、最悪だもんな〜。


11/24のブン


いいね (177人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4456 【書籍】リクルート流 「最強の営業力」のすべて@日記 - HE PROJECT3 2016-11-21
#4454 【書籍】パワー・ブランドの本質@日記 - HE PROJECT3 2016-11-20
#4888 何にお金をかけるか@日記 - HE PROJECT3 2018-02-11
#2203 Xbox - HE PROJECT3 2010-06-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いま世界の哲学者が考えていること』
の記事はこちら(#4713)


旧モードで表示


437,284 UU/ 1,324,992 PV/ 422,673 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519114354 date:2016/11/20 #4455 ips:677

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3