#4593 気軽に音楽を聴きたい@日記 (2017/04/28)

なんか最近そんな話を各方面で聞いた。

スマホかなんかで、一発ボタンか何かで、音楽を聴きたい。
音楽を聴いてて、イヤホンが抜けたりすると、音楽が自動に止まる仕組みはiPhoneにはあるが。
なんかAndroidの音楽再生アプリ?で、
イヤホンをさしたタイミングで、音楽再生が開始する音楽アプリがあるみたい。
やるな〜。
そういうこと。
例えば、J-WAVEをよく聞きますが、
スマホでRadikoを選んで、J-WAVE選らんで、再生ボタンですよ。
しかも、今度はどれで聞くか。スピーカーの選択ですよ。
あとBluetoothとか。
たしかに、最近は、ちょっと手軽に音楽聞けない環境になりつつあるかもしれないね。


あと、スマホでなくても、
例えば、家で音楽を聴く際も、昔のようなオーディオ機器はない。
パソコンか、テレビかどっちかの電源オンをして、音源選ぶって感じになる。

これまたひと手間いるな〜。

そんなこんなで、たしかに、このへんの需要は、あるんじゃないかな〜。

最近だと、うちだと、子どもが、子ども自身が聴きたい曲をすぐに再生させてあげることができない。

むかしのようなカセットって実はいいのかもしれない。

まあ、要するに曲がたくさん入っているSDカードがささるようなスピーカー(そしてちょっとした表示機能)があればいいんだよな。
と思いつつ、意外とそういうスピーカーって売ってない。

んー、なんか良い方法ないかな〜。



ICZ-R250TV | ICレコーダー/ラジオレコーダー | ソニー
http://www.sony.jp/ic-recorder/products/ICZ-R...



4/11のブン


いいね (208人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4594 情熱@日記 - HE PROJECT3 2017-04-28
#4592 メモリーカードの情報は消える@日記 - HE PROJECT3 2017-04-28
#5058 【書籍】食事10割でヤセる技術@日記 - HE PROJECT3 2018-08-16


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす』
の記事はこちら(#5058)


旧モードで表示


436,835 UU/ 1,318,262 PV/ 415,849 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 213 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240517185154 date:2017/04/28 #4593 ips:537

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3