#4594 情熱@日記 (2017/04/28)


マサ兄さんのツイート: "努力は必ずしも報われないよ系の言葉って最近結構あるけど その中で一番好きで、心にきたのが羽生さんのこのお言葉です https://t.co/zw97VpvVxP"
https://twitter.com/masa_ni_/status/857520922...


「何かに挑戦したら確実に報われるのであれば、誰でも必ず挑戦するだろう。
報われないかもしれないところで、
同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、
私は、それこそが才能だと思っている。」羽生善治

あー、言い言葉ですね〜。

最近スティーブ・ジョブズの本を読んだせいもあるんだが、
やっぱりね、人はね、好きなことして生きた方がいいね。
結局ね、それがすべての原動力だから。それが情熱だから。

報われないかもしれない、努力は無駄かもしれないって世界で、
頑張れる根拠って意外と少ない。いや、むしろないだろ。

僅かな可能性にかけるとかいっても、じゃあ、その自信はどこから来るのかって話だよね。
結局、好きだからやってるとかしか言えないないよね。
それが、情熱であり、それが原動力だよね。

自分を動かす力がそれだし、そして、他人に対して、人を動かす力もやっぱりその自分の情熱なんだよね。


関連:
#4591 【書籍】スティーブ・ジョブズ名語録@日記 - HE PROJECT3 2017-04-28
#2305 情熱@日記 - HE PROJECT3 2011-03-26


4/12のブン


いいね (207人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4595 壁掛けテレビ@日記 - HE PROJECT3 2017-04-29
#4593 気軽に音楽を聴きたい@日記 - HE PROJECT3 2017-04-28
#5569 DNS R.E.D.@日記 - HE PROJECT3 2019-12-26


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『オタクはすでに死んでいる』
の記事はこちら(#4901)


旧モードで表示


437,276 UU/ 1,324,147 PV/ 421,828 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519105432 date:2017/04/28 #4594 ips:569

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3