#4621 東京おもちゃショー2017@日記 (2017/06/04)

修造さんも、ほぼプラレールとトミカを卒業してしまったので、
今年行ったのが最後かもしれませんね。

今年は、なんだか会場が違って、前までは、1Fと2Fでやっていましたが、
今年は、1フロアーで全部ある感じでしたね。
出展企業が増えたせい?それとも減ったせい?よく分かりませんが。

なんか、オモチャの売上も2014年をピークに下がっているというし、
日本の子どもが生まれた人数も年間ついに100万人を切ったというし、
オモチャ離れ、少子化と、顕著になってきましたね。

まあ、そんな中、ハイテク化と、知育化が盛んかな〜って気がしますね。
でも、
おもちゃなんだから、やっぱり物理的に触って、見て、聞いて、いじって、
面白い、楽しい、うれしい、そんなおもちゃがいいと思いますけどね。

修造さんは、マインクラフトに嵌っていますから、マインクラフトのオモチャを探しましたけれど、意外にグッズがないんだよね。
それから、今年は、ハンドスピナーですかね。
オレも欲しいな〜。笑
でも、何を買ったらいいか全然分からないし、値段も意外とするんだよね〜。笑


関連:
#4304 東京おもちゃショー2016@日記 - HE PROJECT3 2016-06-12
#3919 東京おもちゃショー2015@日記 - HE PROJECT3 2015-06-21
#3578 自動走行のオモチャ@日記 - HE PROJECT3 2014-06-15


5/9のブン


いいね (213人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4622 AirPodsシール@日記 - HE PROJECT3 2017-06-04
#4620 ウニ食べ放題@日記 - HE PROJECT3 2017-06-04
#5219 少子化対策になっていないぞ説@日記 - HE PROJECT3 2018-12-26
#392 au one net - HE PROJECT3 2007-10-01


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『スピリチュアリズム』
の記事はこちら(#5040)


旧モードで表示


437,225 UU/ 1,321,465 PV/ 419,132 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519053756 date:2017/06/04 #4621 ips:594

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3