#4662 【書籍】志高く@日記 (2017/07/15)


志高く 孫正義正伝 新版 (実業之日本社文庫) | 井上 篤夫 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4408552151/he...


孫さんの本でも一冊読んでおこうと買った時に、うっかり2冊買ってしまいまして・・・。
ということで、やっと読み終わる。
この前読んだ孫さんの本と、結構内容もかぶります。
というか、著者は同じ人ですか。

こっちの本は、生い立ちからボーダフォン買収までですね。
なので、最近の話はないですが、その分、そこまでの話は濃いです。

ただやっぱりソフトバンクという会社は、今でいうIT専門の投資会社ですね。
別に何かすごいプロダクトを作っている分けではなく、
これからこれが来るってところに、投資して、回収する。

まあ、それでもちゃんと回収していますからね、それは本当にスゴイことだと思いますね。

投資型企業は日本では、あんまりウケが良くないですが、でも実績出している分にはいいと思いますけどね。
文句ばっかり言って利益を出せていない経営者に比べれば。

まあスゴイ人です。

関連:
#4572 【書籍】事を成す@日記 - HE PROJECT3 2017-04-04

6/19のブン


いいね (181人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#4661 【書籍】スタンフォードのストレスを力に変える教科書@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#4663 AmazonがGoogleをこえる検索エンジンを作る@日記 - HE PROJECT3 2017-07-15
#5337 MMT@日記 - HE PROJECT3 2019-04-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『AI vs. 教科書が読めない子どもたち』
の記事はこちら(#5176)


旧モードで表示


432,552 UU/ 1,297,056 PV/ 394,342 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 204 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240503191024 date:2017/07/15 #4662 ips:630

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3