#5287 【特許】首ふりふりカメラ時代@日記 (2019/02/23)


#5263 カメラの新しい進化かも@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03

でも書いたけど、本質は、OSMO POCKET の何がスゴイのか、何が革命的なのかというところだと思う。

単なる自分撮り(自撮り)のカメラという位置づけにしてしまうと、
広角かどうか、歩きながらに耐えうるかとか、録画時間とか、そういう点になってしまうけれど、
本質はそこではないと思う。

フリフリクビが本質だと思う。

要するに、人間がカメラを動かさなくても、あっち見たり、こっち見たりすることができる。
これはスゴイことだ。
こんなことができるカメラは今までなかった。

これがあれば、きれいなパノラマの撮影ができる。360度の静止画パノラマを撮影出来る。
ちょっと上を向いてパシャ、ちょっと下を向いてパシャってことを繰り返せば、
超高解像度の巨大な写真を作成することができる。
これってすごい。
解像度の低いカメラを高解像度にできる。

もちろん、誰かをトラッキングして、その人をずーっと追うことも出来る。
運動会などで自分の子どもを追う撮影ができるわけだ。これはすごい。

カメラが首を持つ。いいね。

3/7のブン


いいね (114人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5288 Wikipediaの問題点、有料オンライン百科事典@日記 - HE PROJECT3 2019-02-23
#5286 【書籍】電通 洗脳広告代理店@日記 - HE PROJECT3 2019-02-20
#4728 子供に早期の英語教育をやらせている東大出身の親に会ったことがない@日記 - HE PROJECT3 2017-09-30


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『藤巻健史の実践・金融マーケット集中講義』
の記事はこちら(#4433)


旧モードで表示


431,623 UU/ 1,292,877 PV/ 390,095 AA (TTL)

196 UU/ 670 PV/ 202 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240429124147 date:2019/02/23 #5287 ips:507

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3