#5345 【特許】レゴの時計ブロック、配線ブロック、ナンバーブロック等@日記 (2019/04/14)


時計ブロック
これは、今のアナログ時計なんてものすごく小さいものがあるわけ、
もちろんデジタル時計でも良い。
だからレゴのブロック、例えば、標準ブロックを2x2のほぼ立方体(サイコロ)ブロックとするならば、
標準ブロックが横2(or3)で縦3(or4)くらいのサイズで、
そこには、アナログ時計が埋め込まれている、そんなパーツがあっていいと思うんだよね。
イメージとしては、下の感じの小さいバージョンかな。

Amazon|LEGO WATCH (レゴ ウォッチ) アラームクロック Soccer clock 4193357|置き時計・掛け時計 オンライン通販
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000KFGRP2/he...


また、そんなパーツで、デジタル時計があったり、
カレンダー、温度計、湿度計、スイッチ部品、USB端子部品などがあってもいい気がするが意外とない。
誰か作らないかな〜。

そもそもレゴなんだから、レゴで時計作ればいいじゃんっていう発想は好きです。
まあ、ちょっと大きくなっちゃうけどね。

3D Digital LEGO Clock - Time Twister 4 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=pp8D7pZtW4k



配線ブロック
デジタル部品とかが増えてくると配線を隠したくなる。そうブロックの中に
なので、ブロックの中が空洞になっていて、ブロックの壁や上に穴が空いていて、配線できるブロックとかあるといいよな〜。


ナンバーブロック
標準ブロックか、もしくは1x1(高は標準)のブロックに、0から9まで書かれた(彫られた、印刷された)ブロックってないよな〜。
そんなナンバーブロックがあればさ、レゴで万年カレンダーを作れるじゃない。
なぜない。
数字重要。
もちろん、3x5あれば、自分でレゴの数字(ドット絵)を作れるじゃんって話はあるが大きくなるじゃない。
小さいのが欲しいんだよ。

Amazon | 永久カレンダー デートブロック・ライト DBL-0・オールブラック | カレンダー | 文房具・オフィス用品
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B00XKS4R3A/he...


こんなのレゴで作れたらいいよな〜。
(^_^)

関連:
#5344 【特許】レゴパーツのバラ売り@日記 - HE PROJECT3 2019-04-14

5/4のブン


いいね (111人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5346 人生を10倍にする方法@日記 - HE PROJECT3 2019-04-14
#5344 【特許】レゴパーツのバラ売り@日記 - HE PROJECT3 2019-04-14
#5377 サイコロ@日記 - HE PROJECT3 2019-05-04
#4533 【書籍】統計学が最強の学問(実践編)@日記 - HE PROJECT3 2017-03-04


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『残酷すぎる成功法則』
の記事はこちら(#5159)


旧モードで表示


437,241 UU/ 1,321,704 PV/ 419,373 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519065142 date:2019/04/14 #5345 ips:384

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3