#5407 【特許】あなたが主人公になる本、ドラマ@日記 (2019/06/20)

私の名前は、どちらかというとレアな名前だと思うが、幸運にも私の名前が主人公となっている本(小説)がある。
まだ読んでない。orz

しかし、その中に、例えば、
「ねえ、####、向こうに行こうよ。」(####は自分の名前)
というような文章があると、
感情移入感が半端ない。

自分の好きな本だったり、そういうもので、かつ、主人公の名前が自分と同じだったら、
とっても気持ちよくなるのではないだろうか。

人に自分の名前を呼ばれるという経験は、自分は結構好きな方だから。
みんな好きじゃないのかな〜。

もちろん、紙の本では難しいかもしれないが、
一冊、一冊レベルで、書籍を生成できるなら、
本を買うときに、自分の名前を指定して、ボタンを押すと、
自動販売機のような機械から本が一冊出れば、夢は実現するかも。

また、デジタルブックであれば、より簡単に実現できるだろう。


また、読むよりも、実際の人間の声で、自分が呼ばれるのもドキドキすると思う。
なので、映画やドラマで、自分が主人公で、誰かに
「####さんは、hogehogeですね」
なんてあったら、それも楽しいかも。
こっちも、音声合成のテクノロジーの進化を待つ必要があるが、
いずれ出来たら、面白いかもね。

まあ、人間は、そんなものがなくても、感情移入出来る動物だが。

関連:
#2901 複数の自分が主人公@日記 - HE PROJECT3 2012-12-13


7/5のブン


いいね (79人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5408 ガンガン企業広告されることが苦痛な世界@日記 - HE PROJECT3 2019-06-22
#5406 【特許】耳に鉄、磁石を埋め込む@日記 - HE PROJECT3 2019-06-20
#591 WinでもMacでもない200ドルパソコン「gPC」の悪くない存在感 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン) - HE PROJECT3 2007-11-06


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ものの見方が変わる 座右の寓話』
の記事はこちら(#5326)


旧モードで表示


437,057 UU/ 1,319,563 PV/ 417,195 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518180236 date:2019/06/20 #5407 ips:313

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3