#5406 【特許】耳に鉄、磁石を埋め込む@日記 (2019/06/20)

ふと思ったんですが、
よくイヤホンで、磁石が入っていて、カチッとくっついて、
首から落ちないというのがあります。

ということで、同じ原理で、耳からイヤホンを落とさない方法として、
自分の耳に、鉄板なり、磁石(マグネット)なり埋め込むことで、
イヤホンが耳から落ちなくなるのでは。笑

最近、耳を塞ぐのがイヤという人が多いです。カビが生えるから?
カナル型なんて最悪だと。

#5243 最近気になる(聞く)ガジェット@日記 - HE PROJECT3 2019-01-20

なので、みみを塞がず、しかし、耳のそばで音が鳴るソリューションを可能にできるのではないかと・・・。

ですが、デメリットも、
MRIに入るとどうなっちゃうのかとか、
サウナに入るとどうなっちゃうのかなど、
いろいろ心配なので、
自分はやりませんが・・・。

関連:
#5199 強力な磁石ネオジム@日記 - HE PROJECT3 2018-12-16
#3825 【特許】冷蔵庫のドアがタッチパネル@日記 - HE PROJECT3 2015-03-05
#3197 【特許】レゴ磁石ブロック@日記 - HE PROJECT3 2013-06-30

7/4のブン


いいね (79人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5407 【特許】あなたが主人公になる本、ドラマ@日記 - HE PROJECT3 2019-06-20
#4471 【書籍】7つの習慣@日記 - HE PROJECT3 2016-12-07


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『ものの見方が変わる 座右の寓話』
の記事はこちら(#5326)


旧モードで表示


437,106 UU/ 1,320,341 PV/ 417,988 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518223501 date:2019/06/20 #5406 ips:347

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3