#3825 【特許】冷蔵庫のドアがタッチパネル@日記 (2015/03/05)

ということを書いた気でいたが、書いてなかったのかな。
ということで書いておこう。

冷蔵庫はまだまだ進化できると思う。
少なくてもテレビと冷蔵庫の融合はできると思っていたが、いまだに出来てないね。

液晶テレビが出てきた時、
ブラウン管テレビのような奥行きがあるボックス型のテレビで、
実は液晶テレビ、実は、ドアを開けるとボックスの中は冷蔵庫っていう商品を考えたが未だに商品化されていない。笑
これを、テレビ側の機能ととらえるか、冷蔵庫側の機能と捉えるかは難しい。

時代はやがて、液晶パネルから、液晶タッチパネルになる。
ますます冷蔵庫むきではないか。

冷蔵庫のドアの外側の面はいまだに、磁石で紙をはったり、磁石のかわいい小物を付けたりと、それくらいにしか使われていない。
21世紀にもなっているのに。

液晶タッチパネルにしたらさ、前にも書いたけど、
時計、カレンダー、スケジュール、が表示できるし、
冷蔵庫の中にカメラがあれば、冷蔵庫を開けずに、中に何があるか確認できる。
買い物などと連携してくれてもいい。
家の食品の倉庫なんだから、アマゾンに何かやられる前に、日本のスーパーは何とかしてこの部分を奪取した方がいい。
「無料で冷蔵庫を置かせてください」くらいやっていい。

そうしないと、みんなスーパーに行かなくなる時代(ネットで自動注文、自動配送)に対応できなくなる。


関連:
#3538 【特許】冷蔵庫レンタルサービス@日記 - HE PROJECT3 2014-05-17
#3385 やっと出てきた冷蔵庫の中のカメラ - HE PROJECT3 2013-12-24


3/6のブン

---------------
追記(2015/04/01-22:41)

アマゾン、日用品の『物理ポチッとボタン』Dash Buttonを無料配布。押すだけで補充品を配達 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2015/04/01/dash-...



---------------
追記(2015/09/20-00:00)

開けては閉めるを繰り返しているアナタにぴったりなスケスケ冷蔵庫 : ギズモード・ジャパン。
http://www.gizmodo.jp/2015/09/smartfridge.htm...


---------------
追記(2016/02/07-21:24)

Google社員が自作した「スマート鏡」はスマホの通知センターのように時刻・天気・ニュースを表示 - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20160203-smart-bathr...


↑これも冷蔵庫のドアにしちゃえばいいのにね。

---------------
追記(2016/09/07-20:31)

Microsoftの人工知能Cortanaで、冷蔵庫がもっとスマートに | TechCrunch Japan
http://jp.techcrunch.com/2016/09/05/20160902m...


いいね (221人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5338 【特許】アマゾンで買っていないものもアマゾンの注文履歴で見ることができる機能@日記 - HE PROJECT3 2019-04-11
#5572 骨伝導イヤホン@日記 - HE PROJECT3 2019-12-26
冷蔵庫 タッチパネル - Yahoo! JAPAN
タッチパネル冷蔵庫 - Yahoo! JAPAN
冷蔵庫 扉 がっタッチパネル - Yahoo! JAPAN


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『明治維新という名の洗脳』
の記事はこちら(#5143)


旧モードで表示


437,201 UU/ 1,321,156 PV/ 418,817 AA (TTL)

197 UU/ 678 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519035010 date:2015/03/05 #3825 ips:729

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3