#3824 【特許】シャッター音のないカメラ@日記 (2015/03/05)

こんなものは特許でもなんでもないが。汗
日本のデジカメや携帯のカメラでは
なぜか電子音で、パシャッというシャッター音が撮影時になる。

でも、こんなのさ、正直不要だと思う。

海外製のスマフォは平気でシャッター音をオフに出来る。
アメリカ版のiPhoneも。

そうか、いつもシャッター音がならないではなくて、
シャッター音をオフにする機能があればいいのか。

で、今回なぜそう思ったかというと、
まず、犯罪(盗撮)に使われる可能性があるとかいうけれど、
そしたら、カッターだって一緒だろ。
どんなものだって犯罪に使われる可能性があるのだから、
程度にもよるけど、それで商品を売らないなんてちょっとへんだ。

それから、発表会などで、親たちがならんで、
ビデオカメラや、カメラで、撮影しているところで、
カメラだけが、シャッターを押すたびに、パシャパシャ音がするわけ。
うるさいよね。

ロックの子どもの発表会ならいいけど、
クラシックの子どもの発表会ならダメでしょ。
それに、子どもが寝ている時に写真撮りたいとかもある。静かなレストランで撮りたいこともある。

というか、ふと思ったけど、
海外のアーティストのライブって、みんな携帯で撮影しまくりだけど、
日本って撮影禁止が多いよな〜。
なんでだろう。ガラパゴスかな〜。


違法でもなんでもないのに、
日本のメーカーの自主規制っぷりはすごいな〜。
シャッター音オフ機能、最初にやれば、カメラ売れるんじゃないの。
(^_^)


3/5のブン


いいね (184人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3823 【特許】温泉モデルタブレット@日記 - HE PROJECT3 2015-03-03
#2866 ネスプレッソ@日記 - HE PROJECT3 2012-11-18
#1586 YES WE CAN@日記 - HE PROJECT3 2008-12-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『嫌われる勇気』
の記事はこちら(#5005)


旧モードで表示


437,036 UU/ 1,319,340 PV/ 416,968 AA (TTL)

197 UU/ 677 PV/ 214 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240518163544 date:2015/03/05 #3824 ips:576

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3