#2901 複数の自分が主人公@日記 (2012/12/13)

思ったんだけど、
マンガってなぜか主人公ひとりとか2人じゃない。
そして、その仲間って感じ。

なんかさ、もうちょっと幅のあるものにしたいんだよね。

漫画って結構長く続くからさ、
視点変えないと話を作るの難しくなると思うんだよね。
(余計なお世話か。笑)
それこそ、こち亀とかすごいよな〜。

で、
なんか分からないけど、ある人気が出た漫画が、
例えば、大人3人(男男女)が主人公の漫画だったとする。
その大人3人の話は、それはそれで面白いんだけど、
それぞれの3人には、子どもの時代もあったわけで、
ある意味、
三本の直線があって、その3本の直線が交わったところが今の漫画なわけで、
ちょっと視点を変えて、
それぞれの直線に目を向けて、
子どもの頃から、そして、3人が出会うまでとかね。

なんかいろいろあるじゃん、考えればいくらでも。


関連:
#2680 3人で入れ替わる@日記 - HE PROJECT3 2012-04-14
#2642 子役タレントで映画@日記 - HE PROJECT3 2012-02-19
#2355 舞台装置は重要@日記 - HE PROJECT3 2011-05-03
#1415 携帯電話事件@日記 - HE PROJECT3 2008-08-14

10/26 のブン


いいね (190人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#2897 この目で見ることが出来ないからといってそこにはないと決めつけてしまうことは@日記 - HE PROJECT3 2012-12-11
#3736 【特許】360度すべてガラス張りのような自動車の運転席@日記 - HE PROJECT3 2014-12-20


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『「日本」を捨てよ』
の記事はこちら(#5123)


旧モードで表示


433,360 UU/ 1,302,068 PV/ 399,380 AA (TTL)

196 UU/ 673 PV/ 206 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240506071731 date:2012/12/13 #2901 ips:597

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3