#2900 【新サービス】地域の情報を受け取るサービス@日記 (2012/12/13)

これは、簡単に言うと、
何でも良いんだけど、例えば、子どもにピアノを習わせたいな〜って
思った時に、
近所のピアノ教室がどれだけあるかを調べるなんて結構大変。
今だとグーグルマップで調べるくらいしかないんじゃないかな。
で、
あるサイトに、需要者(欲しい人)と供給者(与える人)が登録して、
需要者は、自分の家のだいたいの場所とリクエストを、(供給者に)匿名で出す。
(供給者に出すといっても、供給者を知らないから、地域に対して出すって感じかな。)
供給者は、あらかじめ登録していた供給エリア内の需要者のリクエストを知ることが出来て、
需要者に供給者の宣伝を出来るというもの。
これは、あるサイトが仲介に入ることにより、
需要者と供給者が、直接のやり取りをすることはない(もちろん、最終的には、するけれど)し、
需要者は匿名でリクエストが出せて、情報を得ることが出来る。
また、その後、需要者は、供給者を評価できたりする。
(炎上しない仕組みも作らないとね)

これは、何も、そろばん、習字、バイオリンなどの
子どもの何チャラ教室だけのサービスではないと考えている。

もう存在するけど、出前とかもそうだと思う。
宅配・配達なら全国11,200店以上出店のデリバリー総合サイト 【出前館】
http://demae-can.com/



ほかにも、
歯医者や病院、美容院(床屋、理髪店)などが考えられる。

また、潜在需要が分かる。
なぜか分からないけど、ある地域で、やたらと「吉牛」が近くに欲しい!!っていう
リクエストが多い地域が分かれば、そこに吉野家の牛丼を出せばいいわけで、
企業としても、重要な情報だと思う。


そして、
そもそも需要者が知らない、(供給者が提供する)まったく新しいサービスが存在するかもしれない。
それらを需要者に知らせる方法とかあるといいな〜。

関連:
#2894 【特許】夕食を無料で食べ続けることができる装置@日記 - HE PROJECT3 2012-12-08
#2828 【特許】ソーラープラレール@日記 - HE PROJECT3 2012-11-03
#2813 【特許】広告を消す@日記 - HE PROJECT3 2012-10-17
#2791 【特許】リモコンにおけるミスタイピングの防止装置@日記 - HE PROJECT3 2012-09-30
#2790 【特許】旅行保険:台風で飛行機が飛ばない場合旅行会社のツアーはどうなるのか@日記 - HE PROJECT3 2012-09-29
#2706 【特許】広告服@日記 - HE PROJECT3 2012-05-11
#2626 【特許】キーボードにおけるミスタイピングの防止装置@日記 - HE PROJECT3 2012-02-04
#2487 体重計革命@日記 - HE PROJECT3 2011-09-30
#2466 照明時計@日記 - HE PROJECT3 2011-09-17
#2291 起きルンです@日記 - HE PROJECT3 2011-03-06

10/25 のブン

---------------
追記(2017/04/18-08:04)

関連:
#3643 ネットでピアノ教室が探せない問題@日記 - HE PROJECT3 2014-09-20


いいね (228人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#3643 ネットでピアノ教室が探せない問題@日記 - HE PROJECT3 2014-09-20
#5264 飲食と美容院は同時にできない?@日記 - HE PROJECT3 2019-02-03
#5802 モニターアーム@日記 - HE PROJECT3 2020-12-13


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『いま世界の哲学者が考えていること』
の記事はこちら(#4713)


旧モードで表示


430,721 UU/ 1,287,013 PV/ 384,167 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240424164837 date:2012/12/13 #2900 ips:716

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3