#5518 スイッチのマインクラフトでマインコインを買ったけど消えてなくなる@日記 (2019/10/27)

なんかよく分からないけれど、
スイッチのマインクラフトをする。
そして、その際、マイクロソフトのアカウントで、ログインする。
マインコインをニンテンドーeストアで買う。
マインコインが、マインクラフト上に表示される。
それで、マインクラフトのなにかワールドをマーケットプレイスで買う。

そしたら、そのワールドは買えてないし、マインコインも全部消えてゼロになった。消えた。消滅。消失。
修造さん、ご立腹。

おいおいおい。それが土曜日の夜の話。
土日はやっていないと思ったので、まずは、ニンテンドーにメールを書く。
どうなっているんだ〜って。
そしたら、「マイクロソフトに聞いて〜」って返事が返ってきた@月曜日。orz

たらい回しかって思ったが、まあ、いいか。
早速、マイクロソフトに電話。そしたら、土日含めて毎日電話は受け付けているみたい。
知らなかった。
で、聞いたら、
「よくあることです。
マインクラフトのマイクロソフトアカウントを、
一度、ログアウトして、再度、ログインしてください」だって。

早速、家でやったら、直った・・・。

どっかに、このFAQを書いておいてほしいよね〜。

関連:
#5467 【特許】AR権@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#5404 【特許】レゴでガンダム商品@日記 - HE PROJECT3 2019-06-16
#5375 「遊びが楽しい」が先にないと知育玩具は続かない@日記 - HE PROJECT3 2019-05-01
#4556 マインクラフト@日記 - HE PROJECT3 2017-03-19

10/24のブン

---------------
追記(2019/10/27-18:03)

Minecraft マーケットプレースに関するよく寄せられる質問
https://support.xbox.com/ja-JP/games/game-tit...


---------------
追記(2021/05/30-15:26)

最近、このページ、やたらアクセス数が伸びてるけど、みんなトラブってるのかな。

子供がSwitchでマインクラフトをしているのですが、マインコインが欲しいというのでクレジットカードで購入しました。支払いは済んだのですが、反映されず、マインコイン「0」のままです。どうしたら良いかわかりません。わかる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 *私はSwitchをやったことがないので、用語などわからないかもしれません。どなたか、分かりやすくお願いします - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/ques...



Minecraft マーケットプレースに関するよく寄せられる質問 | Xbox Support
https://support.xbox.com/ja-JP/help/games-app...


いいね (188人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#5519 中国出張(@成都)2nd@日記 - HE PROJECT3 2019-10-27
#5517 プレスクヴュ@日記 - HE PROJECT3 2019-10-27
#5467 【特許】AR権@日記 - HE PROJECT3 2019-09-23
#2555 Bluetoothのスピーカー@日記 - HE PROJECT3 2011-12-03


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『行動経済学』
の記事はこちら(#4747)


旧モードで表示


431,048 UU/ 1,287,786 PV/ 384,963 AA (TTL)

196 UU/ 669 PV/ 199 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240426115417 date:2019/10/27 #5518 ips:13613

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3