#6083 下北沢ティップネスの休会詐欺@日記 (2021/05/06)


休会の罠。orz

去年の3月かな、4月かな、コロナで、緊急事態宣言が出て、
ティップネスをやめようと思ったわけですよ。
コロナだし。
退会ですね。

そしたらさ「休会するのはどうですか?」って言われたわけ。
休会は無料だから。
休会にしておいて、そして、コロナが収束したら、また復会?(再開)すればいいと。

で、まあ、そっかーって思ってさ、そのまま放置ですよ。

そして、1年経過。

やっぱり、行かないな〜って思って、退会手続きをお願いしたわけ。

そしたらさ、休会中が無料というのは、そういうキャンペーンがあっただけで、実際は、
去年の2020年7月から、休会は、毎月1000円かかるという通常運用に戻っていたらしい。

おいおいおい。

退会しようとしたら、それをとめておいて、お金をとり続けるって、普通に詐欺だろ。

消費者センター相談窓口に連絡するレベルだろ。


でも、まあねえ、ティップネスも大変だろうから。
まあ毎月寄付したと思って、良しとするか。


でも、みんな、騙されるよなよ!


普通の人は、銀行の通帳とか見てるからすぐ気がつくのかな。自分は、全く見てないので・・・。orz


今まで、何度も入会と退会を繰り返しているけど、ティップネスを悪く思ったことは、なかったけど、
今回は、ちょっとはじめてかな。嫌な気分になったね〜。(^_^)


関連:
#5502 ヨセミテ国立公園で走る@日記 - HE PROJECT3 2019-10-13
#5499 ティップネス復活2019@日記 - HE PROJECT3 2019-10-07
#4672 ティップネス復活@日記 - HE PROJECT3 2017-07-22
#4205 フィットネス@日記 - HE PROJECT3 2016-02-28
#4070 エニタイムフィットネス@日記 - HE PROJECT3 2015-11-28
#3903 またティップネス通う@日記 - HE PROJECT3 2015-06-14
#2766 ティップネス@日記 - HE PROJECT3 2012-08-17


5/12のブン


いいね (52人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6084 AirTagケース@日記 - HE PROJECT3 2021-05-06
#6082 コーク家@日記 - HE PROJECT3 2021-05-05
#3252 個人の大企業病@日記 - HE PROJECT3 2013-08-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『これからの世界をつくる仲間たちへ』
の記事はこちら(#5127)


旧モードで表示


432,303 UU/ 1,296,381 PV/ 393,660 AA (TTL)

196 UU/ 671 PV/ 203 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240502231750 date:2021/05/06 #6083 ips:154

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3