#6204 東京ディズニーシー@日記 (2021/09/23)


チョー久しぶりにディズニーシーへ行ってきました。
どれくらいぶりですかね。 2008年には親と行ってますが、それ以来ですかね。
それとも、その間に1回くらい行ってますかね。

【公式】東京ディズニーシー | 東京ディズニーシー
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/



まず、今、コロナのせいか、入場制限していて、1日5万人だったかに制限しているので、とても空いてました。
基本的にすべての乗り物は、30分以内で乗れますね。というかほとんどのアトラクションは、5分10分待てば乗れます。(^_^)
これはすごくよかったです。

ただ、最近出来たという噂のソアリンという乗り物は、一瞬でその日の乗客分がなくなってしまって、
予約することすらできませんでした。
最近は、ファストパスといわず、スタンバイパスというらしいが、それすら出来なかった。汗


【公式】ソアリン:ファンタスティック・フライト|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attracti...



あと、オンラインショップというのがあって、その日に入園した人しか購入できないオンラインショップがあって、そこで買い物ができます。
もちろん、その日のうちに買い物をしないといけないです。

それを知らなくて、次の日に買おうとして、買えなかった経験をしました。 orz


あと、営業時間を短くしていて、パレードも少なめ、花火もなし、お店も閉じてるお店が多く、
なんというか、ちょっとばかり小規模にして、経営をうまくやっているのを感じてしまいました。
そこは夢の国なのだから、もうちょっとうまくやってもらいたいところですけどね。

あと、ディズニーリゾートといえば、ゴミ一つ落ちていないイメージですし、トイレはいつもキレイなイメージですが、
そこも、なんだか、残念な感じでした。
普通に成り下がってしまってましたね。
まあ、普通で良いんですけれど、なんというか、ディズニークオリティをもう一度って思いますけどね。

まあ、コロナが落ち着けば、また、復活して欲しいですね。

そうは言っても、やっぱりスゴく良くて、とても楽しい1日でした。

台風が近づいていて、雨が降っていて、やや、厳しい天気でしたが、
午後からは晴れて、というか、雨が止んで、過ごしやすい1日となって、よかったです。



関連:
#6160 ディズニーランドの予約@日記 - HE PROJECT3 2021-08-01
#3913 ディズニーの話@日記 - HE PROJECT3 2015-06-19
#3882 アイスコーヒーでディズニーランドだ@日記 - HE PROJECT3 2015-05-24
#3842 ディズニーランドに行ってくる@日記 - HE PROJECT3 2015-03-22
#3471 ミッキーマウスにしっぽがあるかどかそれが問題だ@日記 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3470 カップルキャラクター論@日記 - HE PROJECT3 2014-03-21
#3346 【特許】ディズニーランドがいつ空いているか分かる装置 - HE PROJECT3 2013-11-21
#2961 ディズニーランドのプレミアムツアー@日記 - HE PROJECT3 2013-01-02
#2243 ディズニーランド@日記 - HE PROJECT3 2011-01-18
#2129 東京ディズニーランド@日記 - HE PROJECT3 2010-01-24
#2097 東京ディズニーシーのトリビア - HE PROJECT3 2009-12-17
#1727 外国人が最も注目した日本の観光スポット、断トツの1位は築地市場。 | Narinari.com - HE PROJECT3 2009-04-03


9/10のブン


いいね (21人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6205 防火防災管理者@日記 - HE PROJECT3 2021-09-23
#6203 無料 動画 電気の勉強@日記 - HE PROJECT3 2021-09-23
#5567 チキンナゲットが安い@日記 - HE PROJECT3 2019-12-15


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『すべての仕事がやりたいことに変わる―成功をつかむ脳機能メソッド40』
の記事はこちら(#5253)


旧モードで表示


437,278 UU/ 1,324,507 PV/ 422,188 AA (TTL)

197 UU/ 680 PV/ 216 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519111125 date:2021/09/23 #6204 ips:215

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3