#6346 PMP試験@日記 (2022/01/29)


PMP®試験について|PMI® 試験・資格について|一般社団法人 PMI日本支部
https://www.pmi-japan.org/pmp_license/pmp/


世の中には、Project Management Professional という資格がありまして、その試験を受けて参りました。

180問、230分(3時間50分)という長期戦のテストで、スゲー疲れました。見直しする時間とかいっさい取れなかった。汗
3時間50分も集中するって、今どきないよ。
よくできたな、オレ。


しかも、その前まですげー仕事も忙しく、勉強している暇もなかったですし・・・。

しかも、勉強で使っていた問題集が古いのか、問題のタイプが全然違っていた・・・。汗

PMP®試験合格虎の巻 新試験対応 | 落合和雄,庄司敏浩 |本 | 通販 | Amazon
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4865752293/he...


おい、全然問題形式が違うじゃないか〜。

なので、一夜漬けの勉強をどれだけ勉強していても、実はそんなにテストに影響なかったかも汗

それから、アジャイル開発の話が多いぞ。ウオーターフォール型はどこにいった・・・。もう古い?
まあ、最近のWebページ/アプリの開発は、そうかもしれないね。

そしてですね、なんだかわかりませんが、パスしたみたいです。


1/29のブン


いいね (47人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6347 宮ちゃん@日記 - HE PROJECT3 2022-01-29
#6345 第三次世界大戦@日記 - HE PROJECT3 2022-01-29
#6066 未知のウイルス@日記 - HE PROJECT3 2021-04-24


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『プロフェッショナルマネジャー』
の記事はこちら(#4487)


旧モードで表示


437,265 UU/ 1,323,285 PV/ 420,963 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519100033 date:2022/01/29 #6346 ips:199

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3