#6922 Pixel 7a@日記 (2023/10/01)


優れた機能満載の Google Pixel 7a - Google ストア
https://store.google.com/jp/product/pixel_7a?...


会社で使う必要があって、
Pixel 7a を触っているのだけれども意外と良い。

もうすぐ Pixel 8a とかが出るのかな?
よくわからないですが、Pixel 7a を買うといいよって言ってるわけではないです。

でですね、これが、6万円とかで買えるわけですよ。
そう考えるとやっぱりすごいですね。
正直これでいいんじゃない?って感じ。

つまりね、普通の人の普通使いについては、もうスマホは性能を超えちゃったねって感じ。

なので、次のイノベーションに完全にシフトかなって思いますね。
スマホで戦うよりも、違うフィールドで戦うべきだろうね。

イヤホンとかウオッチがスマホのように進化していく気もしますね。



あとiPhone SEとの比較ですね。

「Google Pixel 7a」と「iPhone SE(第3世代,2022)」の違いを比較:どっちを買う? | あしゅらだ
https://ashradar.com/pixel7a-iphonese2022-com...


詳細は、みなさん、適当に調べてねって感じですが、
どっちもどっちですし、
つまりね、両方の安いモデルどうしで、スペックのいい方をみんな買うようになると思う。
つまり、安さの戦い、もちろん、その中でも性能が高い方が良いみたいな戦い。
そこでシェア争いになるんじゃないかな。

なんか、日本、どれだけ貧乏なんだよって思わなくもないが。
というかスマホが高すぎる。orz

なので、メーカーとしては、安いモデルを出さないわけにはいかない。
あと、安いモデルを出すときに、それはどれだけ利益率が高いかも重要だよね。
iPhone SE を実はめっちゃ安く作れているのであれば、いくら売れても、嬉しいだけだからね。
そのへんどうなんですかね。


関連:
#6505 iPhone高いから代替スマホAndroid端末@日記 - HE PROJECT3 2022-08-06
#6282 プロジェクター届く@日記 - HE PROJECT3 2021-12-20
#5772 入り口の戦い@日記 - HE PROJECT3 2020-10-31
#5609 Google子どもアカウント@日記 - HE PROJECT3 2020-02-23


8/28のブン


いいね (7人)

※ 独自 いいね です。facebookのそれとは関係ありません。白くなっている場合はすでに押し済みです。


少し関連:
#6921 the heizのライブ@日記 - HE PROJECT3 2023-10-01
#6923 iPhone 15 Pro キター@日記 - HE PROJECT3 2023-10-07
#6925 Pixel 8 が出ましたね@日記 - HE PROJECT3 2023-10-07
#6906 転売@日記 - HE PROJECT3 2023-09-10


QR Code
この記事のPRコード


メニュ-:
人気記事ランキングに戻る
最近の記事リストに戻る
更新された記事リストに戻る
アクセス履歴に戻る
検索結果リストに戻る



@Amazon.co.jp

『コンフォートゾーンの作り方』
の記事はこちら(#5186)


旧モードで表示


437,262 UU/ 1,323,109 PV/ 420,787 AA (TTL)

197 UU/ 679 PV/ 215 AA (AVE ADAY)

/ コメントを見る


Googleによるサイト内検索


follow us in feedly

RSS


Now:20240519094054 date:2023/10/01 #6922 ips:44

このサイトは匿名の個人の責任で発信しています。関係する会社や団体の意見とは関係がありません。

© 2007 oga.sakura.ne.jp. All Rights Reserved.

ご意見・ご要望・お問い合わせ

@heproject3